ノンアルにしてから2週間。
明らかに変わったことがある。睡眠の質だ。
以前は睡眠が浅くて未明に目が覚めたり、一晩中うとうとしたりして熟睡できてないことが多かったけど、最近は爆睡してて目覚ましのMusicで起きるようになった感じがする。やっぱアルコールって神経休まらないんだな。

 

ちなみにワタクシの目覚ましは「秘密の花園」聖飢魔II

 


あ、あと、最近寝るときにベッドの中でオサムさんのAWESOME FRIDAY NIGHT LIVEを視聴するんだけど、オサムさんの声、とくにおしゃべりの時の声って私にとってはヒーリングなんだよね。なんか、α波が出てる気がする(笑)。寝付きが良くなった。

(ホントは寝るときに動画見るの睡眠に良くないんだけどね)

 

 


なんか、もっと、飲みたいのをぐっと我慢するのかな、と思ってたけど、案外そうでもなくて、「飲んだら止まらなくなる」のを自覚することで自然とストッパーになってる感じ。演奏会の本番があったけど打ち上げはノンアルで全然大丈夫だった。

もすこし続けてみよう。


今日は雪だ。
どのくらい積もるんだろう。

この曲が合うね。