【11,000円割引】1/10開講!優秀な人材を魅了する組織の秘訣 | LEADERS ACADEMY 学長 嶋津良智のブログ

【11,000円割引】1/10開講!優秀な人材を魅了する組織の秘訣

【11,000円割引】1/10・2/14開講

社長のための
「人」と「組織」が育つ3つの仕組みづくり講座

~「選ばれ、育ち、辞めない」組織づくりのルールとは?~

▼▼▼詳細・申込はこちら▼▼▼
http://leadersac.net/ikusei2/


---------------------------


こんにちは。

リーダーズアカデミー代表の嶋津です。


突然ですが、

優秀な人材を魅了する組織の秘訣って

何だと思いますか?


事業をしていると

頼れる仲間の存在は貴重です。


優秀な人材がいれば、

例え昨日不可能だったことが

今日には実現できていたりします。


優秀な人材は

こちらが指示をしなくとも、

勝手に課題設定をし、

改善をはかって事業を前進させてくれます。


「そんな優秀な人材が仲間になってくれたら、、」


あなたが経営者であれば

そう思うことも

日常茶飯事なのではないでしょうか?


かくいう私も起業をし、経営者として

株式上場(IPO)を経験していますが、

いつも周りには優秀な人材がいました。


優秀な人材が仲間にいなかったら、

事業をあそこまで大きくすることはできませんでしたし、

ましてやIPOなんて夢のまた夢となったことでしょう。


このようなことを言うと、

「嶋津さんだから優秀な人材を集められたんじゃないの?」

と言われがちですが、、

それはもう試行錯誤の連続でした。


今でこそ

「組織づくり」をお伝えする立場にいますが、

当時を振り返ると、

組織づくりの「そ」の字も分からず、

とにかく自己流で突き進んでいました。


でも、あるとき気づいたんです。


「あれ、、優秀な人材が集まらないぞ・・」と。


集まらないどころか、

夢を共に語ったはずの仲間まで失いかけました。


これではダメだと。


組織づくりを自己流ではなく、

科学的根拠に基づいて

作っていかないといけないと自覚しました。


そこから多くの書籍や文献を読み、

セミナーにも参加して実践に落とし込み

本気で組織づくりをしていったんです。


するとどうでしょう。


組織がたちまち変革し、

元気に、そして活力を持ち始めたのです。


「これだ!」と、確信を持つことができ、

IPOまで組織を成長させることができたのです。


私はこれまでの科学的根拠に基づいた経験をもとに

さらに分かりやすく体系化をし、

延べ50,000名以上の

経営者・リーダーたちに伝え、

育成に携わってきました。


あなたには私のように

遠回りをしてほしくない。


その一心で、

知見やノウハウを余すことなく、

お伝えしております。


もし、あなたも本気で組織を変えたい、

そうお考えであれば

下記の講座に参加してみませんか?


私嶋津から

本物の「組織づくり」をお伝えします。


---------------------------


【11,000円割引】1/10・2/14開講

社長のための
「人」と「組織」が育つ3つの仕組みづくり講座

~「選ばれ、育ち、辞めない」組織づくりのルールとは?~

▼▼▼詳細・申込はこちら▼▼▼
http://leadersac.net/ikusei2/


---------------------------


さて、冒頭に質問させて頂きました、

「優秀な人材を魅了する組織の秘訣」。


それについてお伝えする前に、

しなくてはならないことがあります。


それは、

あなたが優秀だと思う人材の要件定義です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


当然ながら、組織が違えば

優秀な人材の定義も変わってきます。


その定義が異なれば、

押さえるべきポイントも変わります。


よくある誤ちは、

巷にある既製の「組織づくり」の型を、

そのまま自社に当てはめようとする行為。


たまたまハマれば良いのですが、

そうでなかったときは悲惨です。


まずは要件定義をし、

「その人材を魅了する組織とは?」

を、考えるのが早くて正確です。


とはいえ、

「どうしたらいいか分からない」

という方もいらっしゃるかと思います。


ご案内をしている

社長のための

「人」と「組織」が育つ3つの仕組みづくり講座では、

ワークを通して、

「あなたの会社に最適な組織とは?」

を可視化していきます。


ですので、講座に参加いただければ、

明日からあなたの組織を

どうしたら良いかがわかるようになります。


今なら通常参加費11,000円のところ、

無料で参加いただけるようにしましたので

この機会にご参加ください。


---------------------------


【11,000円割引】1/10・2/14開講

社長のための
「人」と「組織」が育つ3つの仕組みづくり講座

~「選ばれ、育ち、辞めない」組織づくりのルールとは?~

▼▼▼詳細・申込はこちら▼▼▼
http://leadersac.net/ikusei2/


---------------------------


150分で、あなたの会社を変革する

組織づくりの要諦を学びませんか?


それでは講座でお会いできること

楽しみにしております。


ぜひ、下記からお申し込みください。


▼▼▼詳細・申込はこちら▼▼▼
http://leadersac.net/ikusei2/



嶋津良智