【本日新刊発売!】 マンガ版「子どもが変わる!怒らない子育て」 | LEADERS ACADEMY 学長 嶋津良智のブログ

【本日新刊発売!】 マンガ版「子どもが変わる!怒らない子育て」


いよいよ本日新刊が発売されました!

マンガ版『マンガ怒らない子育て』
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4894517434/leaders-22/ref=nosim

シリーズ100万部目前

「怒らない技術」シリーズのなかで

15万部を突破し

子育てに関わる全ての人のイライラを解消した

『子どもが変わる 怒らない子育て』
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4894518899/leaders-22/ref=nosim

のマンガ版です!!

マンガ版『マンガ怒らない子育て』
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4894517434/leaders-22/ref=nosim


■親が子どもを育てるわけではありません。

子どものなかの有能な指導者を呼び覚ますのが親の役目です。

そして、子供への最高のギフトである


「僕はやればできるんだ」

「私なら何とかできるんじゃないか」


と思える「自信」という生きる希望を、プレゼントしてあげてください。

そのために「怒らない技術」を使ってみてください。

本書に出てくるスキル(方法)や事例はあくまでも材料にすぎませんが、

ご自分の好みに合った味付けをして、使っていただければ、と思います。


■「怒らない技術」と聞くと、怒ってはいけないように感じる方もいるかもしれません。

怒らないためのスキルが書いてある本と勘違いされる方もいらっしゃいます。

しかし、それは大きな間違いなんですね。

喜怒哀楽という言葉があるように、怒りは人間が生きていく上で、とても大切な感情です。

しかし、怒りの8割は自己満足だと言われています。

 

■怒らない技術は、その不要な8割の怒りをなくし、

必要な2割の怒りを正しく表現し、

そうは言っても人間ですからつい怒ってしまうこともあるので、

その時はその怒りに向き合って正しく対処しましょうというもの。

怒りに良いも悪いもありません。

怒りの表現・表出に良い悪いがあるのです。


■あなたは、イライラや怒りと上手につきあっているでしょうか?

あなたはきっと、日々お子さんと接しながら、

自分のやり方が合っているのか、

ときに悩みながら、育児に励まれているのではないでしょうか。

子育て中の多くの親が直面する問題が、イライラや怒りです。

ある調査によると、子育て世代の男女275人のうち、

「子どもをたたいたことがある」

と答えた人は67%いました。

イライラや怒りが「たたく」という行為となって表に出たのでしょう。


あなたにやっていただきたいこと

それは「怒らない子育て」を実践し

感情のなかでも特にマイナスな結果を引き起こす原因となる

「怒り」に正しく対処することで、

親子関係を改善し、

子どものなかに本来備わっている「有能な指導者」を呼び覚ますことです。


完璧な育児なんてありません。

子どもも親も失敗を繰り返しながら、はじめてのことにチャレンジしているのです。

失敗しても、間違ってもいくらでもやり直せます。

大切なのは、「気づくこと」。

気づくことができれば「反省」ができ、改善につなげることができます。

それこそが親の学び、成長につながります。

そして「気づくこと」は子どもをじっくり観察していなければできません。

といってもけっして難しいことではないのです。

気づくことは褒めること、認めることにつながります。

子どもは毎日成長しています。

「こんなことができるようになったんだね」

「そんな言葉を覚えたんだね」

と、子どもを見ているからこそ、その成長に気づくことができ、喜ぶことができるのです。

 

子どもを育てる全ての人に贈ります。

『マンガ怒らない子育て』
↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4894517434/leaders-22/ref=nosim