やっとこ、さっとこ涼しくなりました。
と言うか朝は肌寒い位。

秋ってホント短いですね。

今年は夏が長過ぎた。
そして暑過ぎた。
この猛暑でひとつビックラこく出来事に出くわしたのを思い出した。

某アミューズメント施設の特設野外ステージで、仮面ライダーウィザードショーが有った。

2ステージで一回目が13時、二回目が16時。
ポスターには「ステージの間は撮影会も実施!!」とデカデカと書いてあった。

それを見た親子連れのお母さんが店員さんに質問した。

「すいません、一回目のステージが終わってから二回目までの間ずっと撮影会をやってるのですか?」

すると無神経な店員が子供心をズタズタにする返答をしよった。

「いやぁさすがにこの暑さなんでね、間の時間は仮面ライダーは引っ込んでますよ!」

その時の子供の顔は…

この暑さ?
引っ込む?
あんなに強いライダーは暑さ云々関係ないんじゃないの??
WHY???

悪気は無かったんでしょうが、店員も含めてスタッフ全員もっと演出を理解して運営しないといけませんわな。


~完~