先日コンビニのレジで腑に落ちない光景を見ました。

杖をついた腰の曲がった、年の頃なら80歳を超えたおじいさんがレジで「ハイライトひとつ。」と言いました

すると店員のお姉さんがおもむろにこう言いました。

「お客様、年齢確認させて頂きたいのでレジの画面にタッチお願いします。」

おじいさんは何の事やら分からない戸惑った感じ。

店員のお姉さんはもう一回続けました。

「20歳以上で間違いありむせんでしたらここにタッチして下さい。」

お姉さんはタバコ販売をする際のマニュアル通りにやっているんですが、どう見積もってもおじいさんは未成年じゃありません。

しぶしぶおじいさんは震えた指で画面をタッチしようとするんですが、上手い事いタッチできません。

3回4回と失敗するので、見かねたお姉さんはおじいさんの手首を掴んで一緒にタッチをしてあげてました。

っちゅうか、そこまでせなかんのやったら、もうエエやん!

真面目かっ!!



~完~