カットバ島へ-ディナーとバインダー- | 蘇州→サイゴン連絡帖

蘇州→サイゴン連絡帖

2016年12月〜蘇州園区在住
→2020年2月〜10月単身長期一時帰国
→2021年4月本帰国
→2022年5月〜ホーチミンで生活を始めます
英語話せません!
ベトナム語話せません!
虫と暑さが大の苦手。
不安しかありません(笑)
でも強く生きていきます〜

 

昨年末の旅行記の続きです

 

これで最終回

 

2日目の夜は

クリスマスディナーと言うことで

ホテルのレストランを予約していました

 

しまぞうです

こんばんは

 

 

スープをいただいた後

2人分のサラダが大皿できて

取り分け用のお皿は来ないなどショック

あれっ?と思う部分もありましたがあせる

 

このお肉が柔らかくてキラキラ

とーっても美味しかったのですラブ

 

盛り付けや味わいに

繊細さはなかったものの

食材を調達するのも大変そうな島で

これだけのものを用意していただいて

しかも良心的な価格設定

満足です照れ

 

翌朝は

飛行機の時間もあるので

ホテル→フェリー→空港まで

同じ車に乗ったままでいい

送迎車を予約しました

車窓からは目

こんなところで放牧?

 

お昼ご飯は

オットがもう一度食べたかったらしい

bánh đa

 

カニ鍋に付いてきた麺と

同じものです

 

空港の売店に併設してあるお店だしなぁ

と,期待していなかったのに

意外と美味しくてニコニコ

良い旅の締めくくりになりました

 

 

 

次回からやっと

2024年の出来事です

何とか旧正月前に

書き終えられてよかった