春の一時帰国 メンテナンス。 | 蘇州→サイゴン連絡帖

蘇州→サイゴン連絡帖

2016年12月〜蘇州園区在住
→2020年2月〜10月単身長期一時帰国
→2021年4月本帰国
→2022年5月〜ホーチミンで生活を始めます
英語話せません!
ベトナム語話せません!
虫と暑さが大の苦手。
不安しかありません(笑)
でも強く生きていきます〜

2日目からは身体メンテナンス
歯科、眼科で検診を受けたり
蘇州に帯同する前に
足の不調を治していただいた
整体の先生に診てもらう為
神楽坂へ向かった走る人

 

しまぞうです

おはようございます


歪みをリセットできたところで
友人と待ち合わせてランチ

 

今回の帰国は和食食べたい欲が強くて
AKOMEYAをリクエスト

中々のボリュームで
お腹いっぱいになりましたが

せっかくなので

食後は場所を変えて

メレンゲ菓子のお店
Aux Merveilleux de Fred

テラスでティータイムする機会なんて
日本では中々ない気がしますニコニコ

 

夜は日比谷に移動して

長年のランチ友
Plumerianさん
多分お初?の晩御飯


“美味しく調理した野菜が食べたい“
とリクエストしていたら
どストライクなお店を
見つけてきてくれました♪
REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA

ミールスタンドに並べられた
お菜の数々は
眺めて楽しく美しく🎵

 

一つ一つが丁寧に調理され

身体に優しそうな味付けは
食べて美味しく🎶


 

満たされました〜照れ

食後のお茶を飲みに
同じくミッドタウン日比谷の

地階にあるデリーモ

紅茶に添えられていた

計算機みたいなチョコレートが

おいしかったです照れ

実はモンブランが気になって

注文したのですが

直前で売り切れガーン

 

でもお昼もおやつを食べていたので
残念だったような

ホッとしたような(笑)


続きます