春の一時帰国 初日。 | 蘇州→サイゴン連絡帖

蘇州→サイゴン連絡帖

2016年12月〜蘇州園区在住
→2020年2月〜10月単身長期一時帰国
→2021年4月本帰国
→2022年5月〜ホーチミンで生活を始めます
英語話せません!
ベトナム語話せません!
虫と暑さが大の苦手。
不安しかありません(笑)
でも強く生きていきます〜

日本からホーチミンに戻った翌日

 

奥歯のかぶせものが取れ

しかもうっかり噛んでしまい

破損ガーンガーン

 

お休みに入る直前になんとか

診てもらえたのは良かったのですが

10万円近い急な出費に

ずどーんガーンと落ち込み

仮歯で連休を迎えたネガティブ

 

しまぞうです

こんばんは

 

皆様は楽しいGWをお過ごしでしょうか?

私もようやく立ち直ってきたので

帰国ログでもメモ

 

 

いつも以上に

移動の多い一時帰国でした

 

早朝の羽田空港から

まずは湘南の姉の家へ

 

飛行機が遅延したため

いい時間にリムジンバスがなく

在来線を乗り継いで移動しましたもやもや

 

手続きが色々面倒だった

在留証明書&署名証明を姉に託し

 

預かってもらっていた

郵便物などを引き取って

ミッション完了グッド!

 

2時間かけて千葉に移動し

いつものホテルにチェックイン

とりあえず爆睡 zzz しました

 

帰国初日の晩御飯は

ほとんど毎回同じにやり

千葉駅駅ナカのこめらくさんへ

 

お茶漬けとつみれ汁が

雑な写真ですみません💦

沁みる〜照れ

 

6時間のフライト後に

3県をまたぐ移動は

アラフィフには中々ハードでしたが

 

昨年秋の帰国では

持て余してしまったあせる

ホテルのチェックインまでの時間に

大事な用事を済ませることができたので

中々よいプランだったと思いますニコ

 

 

 

先月末から入国時の

ファストトラックも必要なくなり

帰国がスムーズになってきましたね♪