週末、サッカー、ベトナム人。 | 蘇州→サイゴン連絡帖

蘇州→サイゴン連絡帖

2016年12月〜蘇州園区在住
→2020年2月〜10月単身長期一時帰国
→2021年4月本帰国
→2022年5月〜ホーチミンで生活を始めます
英語話せません!
ベトナム語話せません!
虫と暑さが大の苦手。
不安しかありません(笑)
でも強く生きていきます〜

舗道が

 

樹の生命力に

 

負ける街ガーン

 

ホーチミンから

 

しまぞうです

こんばんは

 

高い気温が成せる技

なのでしょうかやしの木

 

 

 

 

 

さて昨日はニコニコ

東南アジア競技大会(SEA Games 31)

男子サッカーの決勝戦で

U-23ベトナム代表が優勝キラキラ

したのだそうで

 

夕食後、建物から出ると

街中お祭り騒ぎ花火

 

お揃いの国旗Tシャツで

記念撮影をする人々は

可愛いもので

 

ここぞとばかりに

国旗とラッパを売って

お商売に励む方がいれば

 

買った旗を振って

ラッパを鳴らしながら

バイクで周回する人々

image

 

その様は

日本にも昭和の時代に存在した

暴れて走る一族を彷彿とさせます滝汗

 

ベトナムのサッカー人気の高さは

聞いてはいましたし

優勝は何よりですが拍手拍手拍手

 

おかげで

grabもタクシーもつかまらずえーん

バスも終わっているし汗

 

いつも以上に難易度が高い

“道路の横断“をクリアしながら

家まで歩いて帰るのは

中々の困難でした走る人

imageオットが一緒でなければ
一生渡れなかった気がします汗
 
さらに臨場感を味わいたい方は
動画もどうぞ(音でます❗️)

 

 

今後週末は

試合の有無と試合終了時刻を確認の上

出かけようと思います滝汗

 

 

 

先々週のベトナム入国時

若い男の子のグループが目についたのです

そういえばイミグレに

「SEA Games 31」と書かれた窓口が

あったことを思い出し、色々納得できました

(この時は↑ゲーム大会でもあるのかと思ってました汗