こんにちは〜

 

『自分の機嫌をとる』

『ご機嫌でいること』が大切と

よく耳にする言葉

 

***************


 

フラワーエッセンス X レジリエンスマインド&ボディ(呼吸X瞑想Xストレッチ)

を軸として、

 

『いつでも、どこでも、どんな時でも、逞しく生き抜く』を育む

 

めげない心&身体作りストの

Kyoko Tani(キョロ子.)です

 

***************

 

言っている意味も分かるけど、

 

どうしてか?って聞かれると、

答えられますか?

 

 

齋藤ひとりさんが、

 

『自分の機嫌を取る』について話していて、

なるほど!と思ったので、

 

シェアさせてください

 

落ち込んでそうな人がいても、

相手の機嫌を取らなくても良いと、、、

 

 

相手は相手の都合で不機嫌だったり・気分が落ち込んでいたりするんだからと、、、

 

なかなか、斬新!

でも核心をついている気がするんです

 

 

起こっている全ての事(物事・心のこと)は、

自分の外側に原因があるわけではなく

 

全て自分の内側に

原因があって、

その原因を解決する力も

全て自分の内側にある

 

こう考えると、

 

【相手は相手の都合で不機嫌だったり・気分が落ち込んでいたりする】

 

の説明はぴったり

 

だから、

わざわざ相手の機嫌を取らなくても良い

放っておけば良い

 

 

相手の機嫌に巻き込まれて、

自分まで不機嫌になっては元も子もない

 

 

機嫌の悪い人は放っておいて、

自分が機嫌よくいることに注力すると、

 

 

機嫌の良い人の方に

機嫌の悪い人が寄ってきて

 

段々と機嫌の悪い人も

機嫌が良くなってくる

 

 

だから、

自分の機嫌を取って

機嫌よく過ごすことが必要

 

 

 

東洋哲学の先生が、

 

求心力の話をしていて、

 

 

地球は

引力があるから私たちは、

地上で暮らしていけている

引力がなければ

とっくに飛ばされて存在していない

 

地球(自然)の求心力のお陰で

生きていられる

 

 

機嫌も一緒なのかな?と・・・

 

 

ふと思うのは、

 

全てのことは

自然と良い方向に動こうとする力が動いているのではないかと・・・

 

 

だから、

機嫌の良い人のエネルギーのところに求心力が働いて、

 

人が集まったり、

氣が良くなったり、

楽しいことがおこったり

 

するのではないかと思っています

 

 

今度、不機嫌な人がいたら

ちょっと間をおいてみようと思います

 

人間一生不機嫌でいられないわけだから(笑)、

そのうち機嫌よくなるはずと思って

見守っていきましょう(笑)

 

 

パッションフルーツがつやつや!

中身もものすご~く多くて幸せ♡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

呼吸・瞑想・ストレッチ

まんべんなく組み合わせた、

オンラインレッスン

 

略して、

 

コメスト

 

体験してみたい方は、

 

キョロ子.のウェブサイト

 

みて下さいね。

現在は、ご希望に合わせて日程調整させて頂いています。

 

ラインから、

直接ご連絡頂けると、

いち早く日程調整が可能です♡

 

ライン登録はこちらから

 

 

 

 

リール動画はここをクリック❣

 

 

 

正しい呼吸の仕方で

 

健康で美しい身体作り!

 

50代にはマストです💖

 

 


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

2024年プロスペリティエッセンスが

おすすめです!

 

豊かさを引き寄せる

 

【豊かさを引き寄せる】

『どうせ無理・できない』

『私はついてないことが多い』

『面倒だしやっても仕方ない』が口癖になっていたり、

思考の癖になっている人の為のエッセンス。

プロスペリティエッセンスが、思考の癖を感情レベルで開放し、豊かさを受け取れるマインドに導いてくれます。

日々の生活の中の小さなレベルの他、思いがけない方向からラッキーな出来事を引き寄せるエッセンスです。

 

ここをクリック🔗してみてくださいね♪

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

オンラインショップもどうぞ!

 



70種類あるオーストラリア
ブッシュフラワーエッセンスの中から、
テーマ別にエッセンスを選び
ブレンドしています♪

現在は、👇の6種類を用意しました♪

🪷プロテクション(お守りエッセンス)
🪷プロスペリティ(豊かさを引き寄せる)
🪷セレニティー(心の安定)
🪷フォーカス(集中力・記憶力アップ!)
🪷エネルギーチャージ(疲労回復)
🪷サーフィン🏄‍♀️(思春期をサーフィン)

 

ここをクリック🔗してみてくださいね♪



 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

オーストラリアブッシュフラワーエッセンスを使った

 

 

フラワーエッセンス個別セッション(60分)

 

 

   ー 随時受付中!ー

 

気になる身体や心のことについてお話を伺い

69種類あるエッセンスの中から

必要なエッセンスをお選び致します。

 

 

オーストラリアブッシュフラワーエッセンスの

プラクティショナー資格保有

看護師資格保有(日本・英国)

ヨガ講師資格保有(ヨガアライアンス200時間)

 

 

 

お申し込み・サービス一覧はこちらから

⇓⇓⇓

 

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

☟ライン登録で、

キョロ子情報・お得なプロモ情報を受け取ってくださいね♡

 

最新情報もこちらから配信しています!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ライン登録で2個プレゼント!

 

 

 

宝石赤声がとても落ち着くと評判の12分でできる『色を使った瞑想』音声

宝石赤『一瞬で肩こりが解消』動画も

をプレゼントしています❣

 

 

乙女のトキメキ公式ライン登録してね乙女のトキメキ

 

 

登録したら、

スタンプをポン!(どんなスタンプでもOK)

若しくは、

『動画』と書いてメッセージ送ってくださいねウインク

(公式ラインのシステム上、メッセージがないと、どなたが登録してくださったのかわからないので、動画が送れないのです~)

 

 

 

最新情報もこちらから配信しています!

 

 

    インスタ

    リットリンク

 


************
💫3月から週1回・週2回の
オンライン
『呼吸・瞑想・ストレッチ』クラス開講💫

 

詳細は、

こちらのサービス一覧からどうぞ


********************

あなたの

 

"呼吸知能指数"は

 

どのくらい?ニヤリ

 

 

呼吸IQの記事⇓を読んでくださいね!

 

 

 

****************************

今なら、自分の『呼吸IQ』を知るオンライン個別セッションを

 

通常3500円 → ブログ価格2500円で受け付け中!

 

 

私の呼吸IQ(呼吸知能指数)知りたい!

 

ってピン!と来たら

 

 ⇓こちらからご連絡下さい!

 

*Drベリッサ・ヴラニッチ Breathe ccertification Level1 資格保有しています

 

 

     ***************************

 

      呼吸を整えると

       身体が整い

       心も明るく

     人生が楽しくなる!

ホントに、呼吸法は奥がふかーいです!

 

『私はちゃんと呼吸してるのだろうか?』

 

日頃感じている方に、

個別セッションを提供しています

 

 

興味のある方は、

 

こちらからになります ⇓ ⇓ ⇓ 

 

ご質問もお受けしています。

お気軽にメッセージくださいね飛び出すハート
***************************************

 

 

ブログのフォローやイイねも

宜しくお願いしますドキドキ

 

 

 

 

@kyoro_lokkon_

 

 

*********************

 

今日も最後まで読んで頂き

有り難う御座いました照れ

 


 


自分の