こんにちは〜!

 

ブログにようこそウインク

 

鈍っていた身体を

元に戻そうとして

張り切りすぎて

やや、腰が痛い今日です

 

頑張りすぎは

要注意!

 

 

***************

 

50才から

内からの美と強さを実現する

 

レジリエンス呼吸・ヨガ・フラワーエッセンスの

たに きょうこです

 

***************

 

呼吸IQ

 

初めて聞く言葉ですか?

 

アメリカ人のDrベリッサ・ヴラニッチの

Breating classで

出てくる言葉なんです

 

 

私たちのインテリジェンスな身体は

自分で考えなくても

カラダは自動操縦してくれています

 

 

その中の一つが

 

呼吸

 

 

その呼吸に

意識を向けてることって

一日の中でどのくらいありますか?

 

 

 

殆どなかったりしますよね

 

 

 

風邪を引いたり

今ならコロナに感染したりしたときに

 

 

呼吸の大切さに気付かされて

意識が向けられますが・・・

 

 

それが

過ぎ去ると

また、忘れ去られる日々だったりします

 

 

 

そんな

呼吸ですが

 

 

ちょっとでも

 

意識を向けて

メンテしてあげると

 

 

あら不思議って思う位

 

 

頭がクリアになったり

不安が小さくなったり・消えたり

身体中にエネルギーがみなぎってきたりするんですよ

 

 

 

 

『私、フツーに呼吸してるけど?何か違いがあるの?』

 

 

って思うかもしれませんが

 

大いに違いはあります!

 

 

そもそも論ですが、

殆どの人が

間違った呼吸の仕方をしていますが

 

 

それを知らないのが

デフォルトです

 

 

 

だから、

ここで呼吸知能指数を使って

表すことも必要になってきます

 

 

 

人は、

 

 

呼吸IQ(呼吸知能指数)

という言葉や

 

 

数字に表せられると

 

 

 

弱い(笑)

 

 

 

そして、

実際の数値を見ると

 

 

え、、、

そうなんですか・・・

私って

ちゃんと呼吸していなかったんだ・・・

 

 

 

って、落胆することが殆ど

(残念ながら・・・)

 

 

 

だからこそ

自分の呼吸IQ(呼吸知能指数)を知って

取り組んで行く!

 

 

 

俄然

やる気が出てきて

 

 

やってやるわい!

 

 

みたいに(笑)

 

 

私は、

『結構イイに違いない!』と自負していましたが

 

それでも

 

自負していたほどに達していなくて・・・

 

 

 

絶対、スコアを上げてやろうじゃないか!って

(性格が出ますよね・・・爆  笑

 

 

 

 

呼吸IQ(呼吸知能指数)は、

年齢に関係なく

練習によって

向上します!

 

 

もちろん

それと共に

 

 

カラダの変化が感じられるようになります

 

 

 

体力がついてきた!(免疫力も強くなる)

仕事が思いのほか進む!

くよくよすることが少なくなった!

 

 

 

他にも数えきれない

たくさんの

効果があります

 

 

不思議に思うかもしれないですが

 

 

 

これは

生理学的にも

ちゃんと説明がつくんですよ!

 

 

この辺は

また別の機会に

ブログに書いていきたいと思いますウインク

 

 

****************************

今なら、自分の『呼吸IQ』を知るオンライン個別セッションを

 

通常3500円 → ブログ価格2000円で受け付け致しますウインク

 

 

私の呼吸IQ(呼吸知能指数)知りたい!

 

ってピン!と来たら

 

 ⇓こちらからご連絡下さい!

 

*Drベリッサ・ヴラニッチ Breathe ccertification Level1 資格保有しています

 

****************************

 

レジリエンス呼吸

        

オンライングループレッスン

 

           

9月開講予定!

 

詳細は、8月にお知らせします飛び出すハート

 

 

 

     ***************************

 

      呼吸を整えると

       身体が整い

       心も明るく

     人生が楽しくなる!

ホントに、呼吸法は奥がふかーいです!

 

『私はちゃんと呼吸してるのだろうか?』

 

日頃感じている方に、

個別セッションを提供しています

 

 

興味のある方は、

 

こちらからになります ⇓ ⇓ ⇓ 

 

ご質問もお受けしています。

お気軽にメッセージくださいね飛び出すハート


*********************

 

オーストラリアブッシュフラワーエッセンスを使った

 

 

フラワーエッセンス個別コンサル(45分)

 

 

   ー 随時受付中!ー

 

気になる身体や心のことについてお話を伺い

69種類あるエッセンスの中から

必要なエッセンスをお選び致します。

 

 

オーストラリアブッシュフラワーエッセンスの

プラクティショナー資格保有

看護師資格保有(日本・英国)

ヨガ講師資格保有(ヨガアライアンス200時間)

 

 

 

ーオンライン価格ー

通常4500円のところ、現在3500円で受け付けております

 

 

*エッセンスの料金は含まれていませんが、ご希望の場合は料金別途で送付可能です。

コンビネーションエッセンスの場合は、アマゾンなどで購入が可能です。

 

 

 

こちらからになります ⇓ ⇓ ⇓ 

 

**********************

 

 

ブログのフォローやイイねも

宜しくお願いしますドキドキ

 

 

 

********************

インスタもフォローしてくださいねウインク

 

 

 

@kyoro_lokkon_

*********************

 

今日も最後まで読んで頂き

有り難う御座いました照れ