(WindowsLiveにて2008年10月18日に公開した記事です。)


この日は觀塘から沙田までバスを使って帰る会社にとっては「節約ルート」。このバスが通る途中のショッピングセンターで途中下車したいところだが、今週は疲れに疲れた、途中で降りる気がしなかった。沙田駅のショッピングセンターで食事となる。夜8時、外食が多い香港では一番混雑する時間だ、どこも混んでる。店を選ぶ鉄則から外れるが、客が少ない店があった。イタリア料理「TUTTO」という店へ入る。パスタでいいや、と思っていたらメニュー見てリゾットならいいわな、店長お勧めの海鮮クリームリゾットとイタリアンモカが夕食となりました。カキが3つ(殻付き1つ)!!気持ち不安になったが、ちゃんと火を通してくれていることを信じ、殻付き1個だけ残した。肝があるものは危ないというこちらの鉄則だ。見た目より量があって味も悪くなし、満足でした。合計でHK$128。


しまやん香港アジア支局・過去帳







小さいから分かりにくいと思うが、見た目はねえ、いいんだよ。貝さえなければ。貝は気をつけないと、香港はよく食中毒があるからねえ。



shimayan118をフォローしましょう