(WindowsLiveにて2008年9月22日に公開した記事です。)


先ほどのコメントのとおり、体調不良で朝食は10時、しっかり食べたんだけどさすがにお昼まではいらない、夕食はしっかり食べたいけど、夜が遅くなるから早いところ食べたい、いろいろ考えこのようにした。


夕方4時の中環、アマさんたちが集う中環でバーガー屋Triple Oへ入る。バーガーが食べたかった、パブへ行けばいいのだが、酒はこりごりだ、以前沙田でご紹介したこのバーガーは香港一であることとしてここで我慢することとした。マッシュルームバーガーセット、バーガーにマッシュルームソースがかかったもの。この発想は面白いね。あっさりで良かったよ。ここのオリジナル、ピクルスの頭乗せは相変わらずだ。ポテト・コークゼロ込でHK$66。


しまやん香港アジア支局・過去帳


さてこれでは昼食程度なのでちょっと足りないのでは、と考え、あとは深圳(シンセン)へ戻り「蕎麦人」でつけおろしそばをいただくのだ。別に飲むわけでもないのに付け出しのほうれん草のお浸しを出してくれるサービスもあり、そばでおなかはほっとする。そば湯もいただけるし、ああやっとほっとした。こちらは50元。


しまやん香港アジア支局・過去帳







ハンバーガーが飲んだ後の食事にいいかよくわからないが、食べたかったんだろうなあ。最後のおろしそばだけにしておけばいいのに・・・・・。



shimayan118をフォローしましょう