こんにちは。

2つの台風が大きな被害を残した日本列島。。

気温がぐっと下がり、半袖では寒く感じるようになりました。

急激な基本の変化に体がついていかないようです。 ショック!


さて、ソフトバンクによるiPhoneの独占がくずれ、auが参戦するとの

ニュースが流れていましたね。

私はiPhoneの登場と同時にauからソフトバンクへ乗り換えたので、

このニュースは衝撃ですね。 ガーン



連休前にワイン仲間とワインを楽しんだので、その話題を少し。。

$リカーショップシマヤの店長のブログ-orange

大阪事務所(西本町)から南へ歩いて10分ほど、新町のビストロ「Orange(オレンジ)」さんへ。

いつもはワインが飲めるお店が沢山ある東心斎橋へ行くのですが、

今回は、いつものエリアよりも北西のエリアへ。。ニコニコ


店内はカウンター、テーブル、個室とあり、とても落ち着いた雰囲気でした。

友人達が到着するまでの間、一杯くらいいいかなと思い、泡を少し。。

きりっと冷えたCava(カバ)を飲んでいたら、友人到着。

しっかりバレてしまいました。 にひひ


$リカーショップシマヤの店長のブログ-アラミス

魚介のサラダに合いそうなフルーティーで酸味と香り豊かな白ワインをボトルでいただき、

お肉料理は、今回は豚肉や鶏のロティだったので、次も白を。。

樽の効いたシャルドネをいただいた後はやっぱり赤へ。。



$リカーショップシマヤの店長のブログ-ジヴリ


このメンバー(4名)と飲むと、3本は当たり前。。

この後も、飲み足りないメンバーは、

料理が尽きると、チーズを頼み、グラスを追加。。


しっかり最終電車で帰りました。べーっだ!


みなさん、ワインを楽しんでますか?