こんばんは💡


シミが気になるお年頃、アラサーのシマウママ🦓です。



このブログは、顔のシミをきっかけにアンチエイジングに目覚めた私の、アンチエイジング奮闘記を綴っています。





まだまだ日差しが強いこの頃☀️


旅行で行ったハウステンボスの、レジャープールに3日間入り浸ったシマウママ家族👶🏻👩🏻👨🏻




案の定、旅行から帰ると日焼けでお顔が真っ赤になってしまいました😂🍎


お顔がびしょびしょなのはスルーし😂



本当は赤ら顔には、グリーンのコントロールカラーがいいらしいのですが


我が家にグリーンの下地は無いし、仕事前で買いに行く時間もありません🤔





そこで。





とりあえず、


赤みを消すなら

青っぽい色じゃない?!




という根拠のない思いつきで🤣


手元にあるこの子(ラベンダーカラーの下地)を使ってみました💡






スキンアクア トーンアップUVエッセンス

のみを使用した、比較画像





正直、ただの写真だと分かりづらいと思うので

顔の色味を強調した加工を..



ラベンダーカラーでも、結構赤み消しの効果があったと思うのですがいかがでしょうか🤔✨






普段は


☀️元気なイメージのお顔でいたい日は、オレンジの下地



☁️曇りの日など、お顔を明るく見せたい日は、ラベンダー下地


と使い分けていた私でしたが

今回、赤ら顔はラベンダーのトーンコントロールで

わりかしカバー出来るという結果になったので

しばらくはこの子が活躍しそうです🫡🫡🫡





気になった人は、ぜひ試してみてください🍎✨




シマウママでした🦓



https://room.rakuten.co.jp/room_shimaumama/items