こんばんは💡


シミが気になるお年頃、アラサーのシマウママ🦓です。



このブログは、顔のシミをきっかけにアンチエイジングに目覚めた私の、アンチエイジング奮闘記を綴っています。






暑さもピークを過ぎたこの頃。




一番最近に受けたフォトフェイシャルの施術が77日。

気づけば最後の施術から

2ヶ月‼︎





よくよく考えたら、フォトフェイシャルをはじめて以来

こんなに施術期間をあけたこと無かったんですよね🤔





ってわけで、今日は

現在の肌の状況を包み隠さずレポしていきまーす!


微妙な変化すぎて写真では分からなかった為、今回は比較写真はありません。文字のみです🥺




まずはシミホクロについて。 


一番最近にアップした、経過報告Blog(経過一ヶ月)の写真と今の顔を比べてみましたが

変化は無いように思います。



水遊び大好きな娘を連れて、プールや海など

夏っぽいレジャーも結構楽しんでいたので

増えていなくて一安心🫣






続いて毛穴。


フォトフェイシャルを1ヶ月ごとにしていた時は、ほんっと毛穴レスだった自覚があったのですが

ここ2ヶ月の間に、小鼻の横やおでこの辺りなど

また少し毛穴が目立ってきました。



そして、鼻の横に少し赤みが戻った感じがあり

フォトフェイシャルを続けていた時の陶器肌では無くなった実感です。




シミなどは現状維持な気がしているのですが

それ以外の気にしていた部分(毛穴の開きや肌のムラ)が真っ先に元に戻ってしまい


ちょっとズーーーン🫠





プールの季節が終わったら、とりあえず日焼け対策徹底してフォトフェイシャルに備えようと

決心を新たにしています。


こうやって皆、美容沼にハマっていくんでしょうね😂😂😂






シマウママでした🦓



https://room.rakuten.co.jp/room_shimaumama/items