こんばんは💡


シミが気になるお年頃、アラサーのシマウママ🦓です。



このブログは、顔のシミをきっかけにアンチエイジングに目覚めた私の、アンチエイジング奮闘記を綴っています。





7月に、HIFUをする前に

ダイエットを..と宣言して

はや6ヶ月。






結果からお伝えすると


なんと、10kgのダイエットに成功しました😂






って言っても、宣言したタイミングがたまたま良かったのが大きくて

記事に書ける程のダイエットをしたわけではなく・・🫤🫤🫤




ここ3年ほど、育児のストレスを食べる事で発散させていた私だったのですが

(つまり、短期間で激太りした)



娘のイヤイヤ期がここ1年ほどで徐々に落ち着き、ストレスがかなり減った事と



フォトフェイシャルをきっかけに、美容が趣味となり

食事以外に楽しめる事が出来たのが成功の鍵だったように思います。






後は、無駄に食べすぎないように気をつけて空腹を楽しんでみたり


顔や腕、お腹に効くストレッチ・筋トレを


隙間時間でちょこちょこやったくらい。








ってわけで!


うまいこと痩せて、顔のストレッチなどもしてみて

やっぱりたるみが気になったら

HIFU再検討って思っていたのですが



区切りよく痩せてみた結果、


昔の写真と比べて、やっぱり老けた感は否めなかったです。(当たり前なんだけどさ..😂)





そんな私の、気になっている箇所。





ここらへん〜😭

なんか、自分で線引きながら悲しくなりました・・笑






ってわけで!!!


受けてみました!


HIFU!!👏🏻👏🏻👏🏻



今回、詳しく色々書きたかったので

ちょっと時差投稿です。


気長にお付き合いいただければと思います🙇‍♀️






明日、HIFUの施術の流れなど更新しまーす💡





シマウママでした🦓



https://room.rakuten.co.jp/room_shimaumama/items