TODAY'S
 
西洋占星術では、2024年どうなる…?

 

こんにちは🌞

バランガン鑑定士のいち木しま馬です🦓✨

 

3月20日に迎えた春分🐏

東洋の占術では2月4日を年の切り替わりとするようですが、

西洋占星術上ではこの春分が一年の切り替わりになります🍀

(「宇宙元旦」といった言葉もよく見かけますよね😊)

 

この、「春分のタイミングを切り取ったホロスコープが次の春分までの一年を象徴する」という見方があります。

 

ということで、いつものことながら、

「恋愛どうする??」に(限りない)重心を置いて

ホロスコープリーディング、していきましょう~🦄🌠

 

 

 

月=太陽=冥王星の三角形(メディテーション)を中軸にして 

 

さて。

 

いきなりですが今回も、まずはホロスコープの目鼻立ちを拾ってしまいましょう🎵

以下、少しばかり専門的な用語も飛び交いますが、

次の節で日常的な文脈に翻訳していくのでご安心くださいね😊

 

・チャートルーラーは獅子座滞在の月

・獅子座の月と水瓶座の冥王星がオポジション(180°)

・春分を迎えた太陽と月・冥王星が調停のアスペクトを取る

・太陽が魚座でドミサイルの海王星とコンジャンクション(0°)

・魚座でイグザルテーションの金星が土星とコンジャンクション(0°)

・水星は牡羊座18°。サビアンシンボルは「空のハンモック」

 

 

 

そんなこと言われても、なにがなにやら…

 

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

ではでは、それを踏まえて、

実際にわたしたちの恋愛はどうすればいいでしょうか…❗❓

 

 

夢を描いたもの勝ち。自分らしさと、二人だけの関係を追って 

 

先に挙げたホロスコープの特徴を、恋愛動向に置き換えるとこんな感じ。

 

・自分らしさを何より大切に。「自分に嘘ついてない?」を合い言葉にして

・「普通は」「聞いたことない」はタブー。自分たち二人だけの関係を模索して

・どんな状況の二人であれ、今年諦めてしまうのは損。憧れを手にするは今

・恋愛感度を鍛えさせてくる。「びびっ」の直感に身を委ねるよう習慣づけて吉

・やり取りは率直に、直球勝負でレスポンスよく

 

まずお伝えしておきたいのは、

 

今年は「好き」を捨てなかった人、夢を描き続けた人がハッピーエンドを迎えられる

 

一年だということです。

 

自分の支配する星座にあって影響力を強めている、「夢見」の天体=海王星が、春分点に到達した太陽とくっついています。

これは、「現実を見ようよ」ではなく、「夢見てナンボ」ということ。

 

それから、自分自身を表す1ハウスに獅子座の月、反対にお相手さまとの関係を表す7ハウスに水瓶座の冥王星があって180°の角度で見つめ合っています。

これは、何よりも「自分らしくある」「素の自分を信じて、外に出す」ことが魅力的に映るということです。

一方で、お二人の関係のあり方そのものについては、「こうじゃなきゃダメ」「だいたいみんなこうしてる」といった固さを抜けて、「わたしたち自身が互いにOKならそれでいいじゃん!」と開き直れるといろいろラクになってスムーズに進展しそう。

 

また、10日に迎えた魚座新月の時にもテーマになりましたが、お相手さまから感じる「なんとなく」の気持ちや雰囲気にアンテナを立てて、それを方位磁針にすると結果うまくいく可能性が。

(魚座新月についての記事はこちら

イグザルテーションでのびのび動ける金星が、土星の援護を受けていい塩梅にお相手さまの気持ちを「びびび」「ふわ~ん」とキャッチしてくれます。

 

 

生きやすい火、魅力爆上がりの水、現実を動かす風。地は… 

 

いかがでしょうか…?

 

ここからは少し補足的な内容になりますが、

あなたとお相手さまと、

それぞれのホロスコープでのエレメントの強弱に応じて、

今回の春分図の影響の受けやすさが多少異なってくるかな、と思います✨

(どのエレメントが強いか気になる方はぜひ鑑定にて! ただ、単に太陽=月星座で考えて頂いても参考になると思います😊)

 

火星座さんは、月が獅子座にあるので、自分らしさが素直に表に出せそう。

水星座さんは、魚座が鍵を握ることもあって、感度高く魅力的に映るでしょう。

風星座さんは、今まで動きのなかった関係に、突破口を見いだせそう。

地星座さんは少し星座ごとに分かれそう。牡牛座さんは5月までが追い風、乙女座さんは今までと違うスタイルを試す機会に、山羊座さんは運命的な出会いやゴールインの可能性が…!

 

 

…と、今回の春分図がある種今年の恋愛模様のベースになって、そこに実際の天体の運行(トランジット)が刻々と影響を与えてくる、という感じです🌠

例えば、毎月やってくる新月→満月→(翌月の)新月…サイクルなどですね🌑🌕

 

とはいえもちろんお一人お一人の人柄やお相手さまとの状況は千差万別。

実際にどう今の関係を進めていくかは、鑑定でお待ちしています🔮✨

(予約サイトは末尾に)

 

 

 

 

皆さますべてにお伝えしたいのは、とにかく今年は

 

今まで諦めずにきた自分の「好き」の想いが報われやすい

 

ということ🌈

いつもがんばる皆さんのこと、心の底から、応援しています🧙🔥

あなたは一人じゃないです🦄✨

 

皆さまそれぞれの恋愛に幸あれ🍀

しま馬でした🦓 ばいばーい🤚