2/10(土)は水瓶座新月 ~フルモデルチェンジで印象革命…?~ | 【しまうまの庭】@占い館バランガン

【しまうまの庭】@占い館バランガン

バランガン占い師「いち木しま馬」のブログです。
占い館バランガン池袋店・新宿店・占いの窓にて活動中♪
恋愛相談♡を得意としています。その「好き」、諦めない限り僕がここにいます。どんな想いでもお話くださいね☘

 

 TODAY'S
 
水瓶座新月期の恋愛、どうする…?

 

こんにちは。

今日も元気にシマシマしてます(?)、いち木しま馬です🦓✨

 

さて。

時は止まることなく移ろい、月は日に日にその宿を変え姿を変え、早くも、次の新月が迫って参りました🌚✨

2月10(土)朝7時59分、水瓶座にて新月を迎えます。

ここから始まる2週間ほどの水瓶座新月期の過ごし方について、今日は書いていきたいと思います😊🍀

 

 

の、前に…やっぱあたしにゃあ「恋愛」しかねえですだ💌 

 

と…はやる気持ちを抑えその前に一つ、アナウンスをば。

 

占い師さんのブログを始め、無料で読めるネット記事なんかでも、新月や満月についての占いは数多く存在すると思います。

その多くは、生活を「トータルに」サポートする、あるいは指針を得るためのコンパスとして、仕事や恋愛、家族、趣味など、バランス良く取り上げた読み方をしているのではないでしょうか。

 

だがしかしBUT。

ここでしま馬🦓に一つ、正直な(とても正直な)、そしてかなり開き直った(←ぉぃ😂)告白をさせてください。

それは…

 

 

    

僕…恋愛のことだけ読みたいです!!🔥✨

 

 

………はい。

…すみません。

 

えー、、と…そうなんです。

なので、今後も含めて、「新月図」や「満月図」を読んでいく際、もちろん全体的な天体配置動向を踏まえつつも、あくまでそういう流れ・運気の中で、

 

あなたの”恋愛”を、”好き”の想いを成就させるにはどうしたらいいか

 

ということに着眼点を集中して、お伝えしていきたいと思います。

これも恋愛麒麟児たる、ラブジャンキーたる、しま馬らしくていいかなと🐎💌✨

 

(ちびっと宣伝:鑑定士「いち木しま馬」の誕生秘話はこちら↓📺🌈)

 

 

 

ではでは、気を取り直して、水瓶座新月期の恋愛、どうする❓❓❓❓

レッツゴー📢✨✨✨

 

 

あなたの「得意」を少し背伸びさせると、ハッと惹かれる 

 

先に結論から言ってしまいますが、今回は大きな変化を起こすチャンスです。

そしてその変化とは、「一にあなた、二にあなた、三~四がなくて、五にあなた」という具合に、

 

想い人から見たあなたの印象(人物像)に、ガラッと新しい風を通すと吉

 

なタイミングなんです🌠✨✨

具体的に見ていきましょう👀

 

まず、今回太陽と月がコンジャンクション(重なり合う)する場所のサビアンシンボル(※1)ですが、「絶望し幻滅した女」(A woman disappointed and disillusioned)です。

なかなかショッキングなシンボルですよね…💦

でもここからここから、その「絶望と幻滅」をどう「逆転」に導くかのヒントを探しに行きましょう🐎

 

(以下、少しばかり占星術上の専門用語が続きますが、追ってそれぞれを日常的な解釈に翻訳していきますので、ご安心して読み進めてください😊🍀)

 

新月図全体のアセンダントは魚座、ライジング天体は魚座でドミサイルする海王星♆(※2)。さらに基本の10天体がすべて左半球に集中。

そして太陽=月には牡牛座の天王星がかなり正確なスクエア=90°で衝突し、一方で同じ牡牛座にいる木星は魚座の土星とセクスタイル=60°で手を取り合っています。

 

…はて。

バーっと呪文のように言葉を並べてしまってすみません😓

 

今書いた特徴を専門用語を使わずポイントにして整理すると、こんな感じ↓

 

・目を向けるべき(星の影響に乗りやすい方向)は「お相手」より「自分自身」

・理想や願い、夢にわくわくしているあなたが魅力的に映る

・自分を一歩でも半歩でもアップデートしたくなる気運、思い切ってやってみる

・それは自分が好きなこと、長く続けていることの延長で考える。「得意」を活かして

・小さくてもいいのでやってみる。そしてその結果や感想を、人とシェアする

 

 

風に乗る。でも一歩でいいよ、大丈夫、あの人はそれを見てる 

 

まず、今回の新月の影響期間中は、人との関わり方、関係性の方にではなく、自分自身に目を向けたほうが、(結果として想い人との恋愛自体も)うまくいきます✨

 

そして水瓶座は「今までの視点・習慣を抜け出す」性質を持っているので、なにか新しいことに手をつけてみると、そんなあなたのことをお相手さまも(同じ水瓶座の影響を受けているので)好ましく思うはず🍀

 

でも、さ。

そうは言ったって、

忙しい毎日の中で、好きな人のことを想って気分の浮き沈みだってあるのに、そんないきなり新しいことなんてできないよ…

 

と思われる方も、いらっしゃるんじゃないでしょうか…??

「新しい」とか「始める」とかって、聞こえはいいけど実際手間暇かかるもの。

 

けど、大丈夫。

 

今回は2ハウス牡牛座=すでに「あなたが身につけているもの」を、少しバージョンアップしてみる、守備範囲を少しだけ広げてみる、くらいの意識でOK。

 

例えば、

 

・たまにお菓子作るのが好きだから、今回初めてのお菓子にチャレンジしてみる

・普段アロマが好きでよく使うから、香りと効果について、少しだけ調べてみる

・いつも行く美容院で、カラーリングを少し変えてみる

 

とかとか。

なにも、たまに映画を観るのが趣味な人がいきなりスキューバダイビングを始めるような、そんな大掛かりなことは必要はないんです😊

 

むしろ、あなたが今まで好きでやってきたこと、長い間続けてきて詳しいっちゃ詳しいこと、なんかを、「”少し”深める」「”少し”毛色の違うものにも手を出す」といったことで全然OK🌈

 

そしてその「一歩」外に出て「新しく」やってみたことについて、成果(例えば作ったお菓子や自身の髪型)や感想を、人に広めるのがいいです🍀

もちろん想い人に直接お伝えできればGoodですし、そこまででなくても、SNSでシェアするなどでも📷✨

 

その時のワンポイントアドバイスとして、

 

・ゆくゆくはこうなりたい/こんなこともしてみたいという夢も合わせて伝える

・自分の体験を、読む人・見る人の役に立つように伝える

 

意識を持つと更にGood!!!!

 

そういう、「誰かのためになろうとしているあなた」「先の未来に思いを馳せてうきうき・わくわくしているあなた」の様子に、想い人はハッと惹かれます。

 

自分のことに集中して(いるように見せて)おくことで、結果として一番お相手さまにあなたの存在をアピールすることができます。

 

逆に、お相手さまが何か新しいことや今までにない振舞いをしているのを見たり聞いたりしたときは、ちょっとしたことでも迷わず「いいね👍」の気持ちを伝えてあげてください。

 

一歩前に、外に、踏み出そうとしている自分に「共感・共鳴」してくれる人に、関心や好意を抱きやすいです💌

 

 

「印象革命」をキーワードに。水瓶座の追い風がついてる🌠 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

ご自身のアクションとして何かできれば言うことないですし、そうは言っても忙しい毎日。

なかなか余裕がない方は、逆にお相手さまの発言(SNSも含め)や行動に意識を配って、些細な変化を見逃さないようにしてあげるといいですね😆🌈

 

どちらの方向だとしても、想い人からのあなたの「印象」をガラッと変えるのに今回はチャンスの星回り🌚✨

 

もし、あなた自身やお相手さまの性格や性質から具体的な作戦を練っていきたい方は、是非、鑑定でお待ちしています😊

この機会を逃さずモノにしていきましょう🔥✨

 

最後に、少しだけ宣伝になりますが、この度、「しま馬恋愛タロット3択」の動画配信を定期的に行っていくことになりました。

【隔週月曜・18時公開】(※公開時間は今後変更される可能性あり)です。

栄えある第一回配信を昨日2/5(月)に公開致しましたので、合わせてチェック頂けたら嬉しいです。

 

 

それでは、今回も長文を最後までお読み頂き本当にありがとうございました🌈

あなたの想いに幸あれ🍀

しま馬でした🦓

ばいば~い✋

 

(ちなみに…この期間、山羊座で金星と火星がゆるく結びついているので、恋人やパートナーとのエッチは、ねっとりして吉🔥 新しいことを試すチャンスでも…💕)

 

 

注)

※1:ホロスコープ上の12星座1周=360°を1°ごとに分割し、そのそれぞれに詩的な意味・象徴を付与したもの。今回は新月になる水瓶座21°のシンボルを読んでいます。

※2:アセンダントは、ホロスコープ上の東の地平線。「自分自身」や「人から自分がどう見られるか」を表わす重要なポイント。そのアセンダントに最も近い天体を「ライジング」(≒日の出)と呼び、影響力の強い天体として参考にします。また、星座と天体には相性関係があり、天体が自分の支配している(相性がいい)星座にいることを「ドミサイル」といいます。