フィリップ、君を愛してる | shimauma life

shimauma life

映画と音楽と本と旅行・・・好きなものを好きな感じで適当に。

http://iloveyou.asmik-ace.co.jp/


『ハートロッカー」を観たかったけど、連休中に重く、暗くなってしまいそうなので、

ここは、明るく、前向きなラブストーリーにしようと変更。

『フィリップ、君を愛してる』を観てきました。


いやいや、笑って泣けて、楽しい映画でした。

観ていて飽きない、飽きさせない。

なんともテンポが良いのです。


ジム・キャリーは好きじゃないんですけどね。

顔とか、もろもろ。

とはいえ、『エターナル・サンシャイン』は好きですけどね。

あ、映画として。


で、今回も決して好きになることはなかったんだけど、ハマリ役でした。

愛おしいバカです。

いや、頭は良いのですけどね。バカです。


なんと言っても、ユアン・マクレガーがかわいいこと、かわいいこと。

本当に、女子なんです。乙女なんです。

(一応)女子の私から見ても、キュートでキュートで!!


好きな人に好きと言いたい。

好きな人と一緒にいたい。

好きな人に喜んでほしい。

嘘で塗り固められた人生でも、それだけは嘘じゃない。


観方によっては、考えさせられるかもしれませんが、

基本、シンプルな映画なんで。

気楽に観れば良いかなと。


くだらないけど、結構好きな映画です。

恋がしたくなる。

気がする。