鴨志田穣;遺稿集 | shimauma life

shimauma life

映画と音楽と本と旅行・・・好きなものを好きな感じで適当に。

遺稿集/鴨志田 穣
¥1,680
Amazon.co.jp


ハードカバーを買うのも読むのも好きじゃないんだけど、

仕方なく買ったんだけど。。

素晴らしいです。面白いです。


寝る前にちょっと読むつもりが、しっかり1時間読んでしまい。

電車に乗るのは片道20分なのに持ち歩く。

画期的!!


あまりに面白いので、鴨志田さんの本をまとめてamazonで買ってしまいました。

最近、活字離れがささやかれてましたが(個人的に)

鴨志田さん、ありがとう。

活字中毒になりそうです。

睡眠時間を削って読ませていただきます。



文章をとても愛おしく感じます。

特に、奥さんの西原さんのことを書いてあるとき、

ジーンっときます。泣きそうになります。

もちろん、そこかしこに笑いはあるのですが、

なんだろう、この切なさは。


不器用で、おバカで、いい加減で、どうしようもない。

でも、まっすぐ。

愛おしい。



もうすぐ読み終わるんだけど、もう1回読みたい。

ちょっと時間をおいてじゃなくて、読み終えてすぐに。

そんな本です。


同じくアル中のらも好きな方におすすめ。

もちろん私は、らも好きです。