歪みの原因 | しまうま針灸接骨院 院長のブログ

しまうま針灸接骨院 院長のブログ

このブログでは、院長である仲田英人の治療院内の話だけではなく、健康や自分の行っているダイエットまで、様々な事をお話ししています。

患者さんの骨盤治療をしていて、非常に興味深い事がありましたので、報告します。

ある姉妹の方が、2人揃って骨盤が歪んでいました。

それもお一人は右側、もう一人は左側にかたよっていました。

最初、たまたまかな?

と思っていたのですが、お母さんも治療に来院されていて(お母さんが娘さんを紹介してくれました)お話をしてて、謎がすべて解けました!


なんだと思います?


なんと、テレビとダイニングテーブルの位置に問題があったのです。

姉妹は、対面に座っていたのです。

そして、テレビがお姉さんの方から右手に妹さんの方から左手にあるため、長い間同じ姿勢をしていたために、歪みとなって現れたのです。

その事を指摘し、直してもらったところ、骨盤治療の効果もあり、姿勢が良くなりました。

皆さんも、日頃の座っているイスとテレビやパソコンの位置に気をつけてもらうと、姿勢も良くなりやすいですよ。