限界だー | 良くも悪くも普通の日常

良くも悪くも普通の日常

徒然日記。日常を綴る。
ごはん、ネコ、仕事、通信大学のことなど。
物忘れがひどくなってます笑
備忘録も兼ねてボチボチと書いていこう。

とうとう

とうとう

私のキャパを超えてしまった。


朝、風呂掃除してて

ボディソープをひっくり返して

泡だらけになって…

せっかく洗ったのに…

それで風呂場で大泣きして

いい歳こいてわめきちらしてた。


体調も芳しくなく、

朝の家事が間に合わなくなってきた。

(夜はまだなんとかなる)

4:00前に起きて、

一心不乱に弁当作って、

洗い物してる時にふと、

あぁ、誰かが拭いてくれたら助かるのに…

食洗機はあるけど、

朝は出かける時にまだ乾燥してるから

なんか心配で使えないのですショボーン


うちにはもう1人人間いるけど…

でも遅くまで仕事してるし、

手伝ってとなかなか言えずにいたけど

とうとう言ってしまった。


使っちゃいけない言葉

「なんで私だけ」

わかっちゃいるんですけど。

みんな大変なんですもん。


その翌日から

早く起きて手伝ってくれるようになった。

ありがたい。

元々、洗濯干しはやってくれてたし、

帰りも少し早くなった。


体調が戻れば1人で大丈夫なんやけど。

それまでは甘えようと思います。

甘いものと猫のおかげで

なんとかなってる。