一言あるかないか | 良くも悪くも普通の日常

良くも悪くも普通の日常

徒然日記。日常を綴る。
ごはん、ネコ、仕事、通信大学のことなど。
物忘れがひどくなってます笑
備忘録も兼ねてボチボチと書いていこう。

社内旅行が近々あります。

まあほぼ参加してました。

特に昔は上からの圧がありましてガーン

まあ若い時は普通に

楽しかったからいいんですけど。


でも年々仕事でも絡まない若者が増え、

ほぼほぼ知らない人ばかりにキョロキョロ

でもなんとなく行った方がいいのかなーと

昔の感覚が抜けなくて。

しかし、

行ったら行ったで居場所はないし、

気を使われるのも申し訳ない。

笑ってましたけど、

本当にしんどかったわけでありますショボーン


でも今年は「自由参加です」と

記載されてました爆笑

なので不参加にしましたニコ

コミュニケーションの一環も

あるとは思いますけど。

とった方がいい人達は行った方が

いいと思いますが、

私は蚊帳の外なので問題ないですニコニコ


一言つけてもらえただけで、

こんなに気楽になるとは…

ありがたいです爆笑