Ole&Gary | しまっちのライブログ♪( ´ ▽ ` )ノ

しまっちのライブログ♪( ´ ▽ ` )ノ

通称“しまっち”。Swinging Popsicleのギタリストとして'97年にソニーレコードよりデビュー。現在はインディーズでゆるく活動中。また自身がVoを務めるthe Carawayも同時に活動中。ライブサポート22年目のface to aceを中心に、さまざまなバンドでサポート活動中。

先日、
LOCH NESS MOUSE(ノルウェー)の
Oleさんと、
Ladybug Transistor(アメリカ)の
Garyさんのジャパンツアーが
ありまして、
そのウェルカムパーティーと、
下北沢のライブに
おじゃましてまいりました。
パーティーは、
下高井戸Liten Butiken という、
北欧雑貨屋さん。

雑貨屋さん、そして北欧カフェという
側面も、、、さらに、
機材も充実の、
インストアライブにも対応!
と、
素晴らしいお店なのであります!
オーナー店主サトミさんの
旦那様でもあり、
昔、25年くらい前に
シマダとバンドをやってたこともある、
Sloppy joe岡くん。
この日も彼の素適な弾き語りが
聴けました♪

続いて、
ワタクシも何曲かカバーを中心に
やらせて頂きました♪

歓談風景。

Oleさんステージ♪

ノルウェーと日本の親睦を深めましたよ。

こちらはニューヨークから、
Garyさん。
眼鏡の方が、
今回のツアーコーディネーターの
Rover Records関岡さん。
Garyさん、
ワタクシの私物のレコードを持って、
ニッコリ♪
もちろんサインをいただきました〜♪

ツアーについてきた???
もうひと方。
Summer Catsというバンドの
Scottさん。
From Australia。
めっちゃ国際的な今日〜!!

Ole & Gary ショー♪
Garyさんはトランペッター
でもあります。
多芸多才!!

日本人DJの方は、
写真載せきれませんでしたが、
素適な選曲で場に彩りを添えておりました♪

そして1週間後に、
下北沢でツアーファイナルイベントが
あるっていうので、
もちろん伺いました♪

先ほどの岡くんのバンド、
Sloppy joe♪
フルバンドで
とてもかっこいいステージでした♪

そしてこの日もOle&Garyの
ステージは素晴らしかった♪
トランペットが炸裂しておりました!

先ほどのSloppy joeのトランペッター、
國見さんとGaryさんで、
トランペッター対決!!
実際はフリだけで、
吹いてはいませんでした、、、
あしからず!

というわけで、
来日ツアーに少しだけ
関わらせていただきました。
すごく楽しくて、
またいつの日か会いたいですね〜
とても楽しみですね♪

来日ツアー、
お疲れさまでございました!!
来てくれてありがとう!!