2023.11.19 murmur @高円寺コネクシオン | しまっちのライブログ♪( ´ ▽ ` )ノ

しまっちのライブログ♪( ´ ▽ ` )ノ

通称“しまっち”。Swinging Popsicleのギタリストとして'97年にソニーレコードよりデビュー。現在はインディーズでゆるく活動中。また自身がVoを務めるthe Carawayも同時に活動中。ライブサポート21年目のface to aceを中心に、さまざまなバンドでサポート活動中。

さて、
翌日はレアなライブ、
シューゲイズバンド、
BertoiaのVoでもある、
murmurさんのソロアコースティックライブをお手伝いいたしました♪
この日は、
シンガポールからStrawberry Generation 
というドリーム・ポップバンドの
Lukくん(向かって写真左)が来日されて、対バンをいたしました。
写真は彼のサポートを、
今度はmurmurさんが何曲か参加したときのもの。
とてもアットホームな感じの
イベントでした。
写真は、
向かって左から、
Sobs(シンガポール)のギター、
ラファエルくん、murmur さん、Lukくん、ワタクシ。
彼ら20代中盤のヤングなギターポップ世代なんです♪
共演のおひとり、
Caucus ヤナガワさん。
ルーパーのエフェクターを駆使して、
一人とは思えない壮大な世界を繰り広げておりました!
あっぱれ!
ヤナガワさんとmurmur バンド♪
先述のラファエルくんも、
murmur サポート、2曲参加しました。
Lukくんのサポートも何曲かされておりました。

Sobsは何年か前の初来日も、
普通にお客さんとして行くくらい、
大好きなバンドだったので、
こうやって一緒に出来たり、
交流したことがとても嬉しかったです、、、。
高円寺駅前もすっかり年末感、、、。
早いですね〜。
帰宅後、
ラファエルくんとLukくんに
いただいたシンガポール土産を眺めながら晩酌を♪
シマダの音楽活動を、
彼らは知っててくれて、
なおかつリスペクトしてくださって、、、。
ほんとに長く音楽をやっててよかったなぁ、、、と思いました(涙)。
有り難く頂きますね♪
良いイベントに誘ってくださったmurmur さん、
ありがとうございました!!