2016.9.10@渋谷DESEO | しまっちのライブログ♪( ´ ▽ ` )ノ

しまっちのライブログ♪( ´ ▽ ` )ノ

通称“しまっち”。Swinging Popsicleのギタリストとして'97年にソニーレコードよりデビュー。現在はインディーズでゆるく活動中。また自身がVoを務めるthe Carawayも同時に活動中。ライブサポート22年目のface to aceを中心に、さまざまなバンドでサポート活動中。

まだまだ残暑キビシイこの季節。
約2ヶ月ぶりの
face to aceバンドライブは、
カープ胴上げの日でした!

ヤンズさん、おめでとう!

前週の高槻から
秋ツアーが始まりましたが、
バンド的には今回が初日。

事前に本田さんから送られてきた
セットリストを見るにつけ、
後半、持つかなぁー、、、(汗)、
的なことを考えたり。

でもね、
やってみて分かったんだけど、
ライブの楽しさが体力を上回った瞬間を
感じたわけなんですよ。

アドレナリン出まくりだし。

さてさて、
今回は楽屋にケータイを忘れてしまい、
リハしか撮れなかったので、
肝心なヤンズさんのカープファン姿を
逃してしまい、後悔、、、。

{DA346178-BC10-46B4-8125-8B94B458F93C}

12時入りでリハは開場まで
5時間あるので、しっかりやりました。

{20A26309-756A-49F4-BAE2-2EDBFAF56BF5}

セッティング中。

{D013D6FA-499C-49F5-B253-770083C1ACB0}

物販コーナーをパシャり。
全部名盤!

{351EC910-06E3-40DD-9344-8E22B3363F27}

DESEOの最後列あたりから。

{429B1E19-AA7D-4BC8-B6DA-482AA428EDE9}

ヤンズさん、ソロチェック。
ライブ中、お仲間さんとグループLINEで
カープ戦の途中経過を確認してましたw。

{7EFC7D18-0C69-4DB7-B5CD-B2695636DBBA}

本田さんのサウンドチェック。
今回のツアーのSEもまた
すごくカッコいい!!
鳥肌立ちましたよ、ワタクシ。
職人というか、天才だなぁーと
感じた瞬間でした。

{9CC22FEA-1035-4082-8CAF-FA90FBF22D32}

エースさん、
照明のオーダーも箱側に
されてました。
照明演出にもこだわっております。

本番MC、本日もすごく楽しかったなー。
回遊魚が止まると死んじゃうように
我々はライブやらないとダメ、、、
とおっしゃっておりました。

で、翌日は単独犯だそうで、、、
ほんとエースさんはタフですねー!
すげー。

今回の内容はね、
最近けっこうバンドライブで
やってた曲と入れ替わってる印象。

NEXT PAGEを軸にご無沙汰曲も、
織り交ぜつつ、、、てな感じ。

本田さんが、
今年はリリースの年でしたが、
ずっと言ってられないワケで。
レコ発3年目〜!とかいうのは
さすがにやはりアレなので、
15周年というのもあり、
昔の曲をリアレンジして、
ライブでお聴かせしたい、、、
とおっしゃってました。

で、昔の恥ずかしい?
学生時代の話しになり爆笑w。

次回はどんなMCが聞けるのでしょうか。
ワクワク。

次回、face to aceは
9/24(土)@池袋Live in ROSA。
みなさま、ぜひ見に来てください〜♪