7月22日(月)

 

 おはようございます。

 私にとって,ようやく朗報をブログに書き込むことができます。

私の生きがいの一つである,阪神タイガースがこれまでのうっぷんをはらし,

大勝しました。先発全員安打の13安打12得点で広島に完勝です。

オールスター戦をはさんで,後半戦に勢いをつけたように思います。

 来週からは,毎日阪神の話題を書き込めますように願っています。大笑!

 

 

 昨日の島スポットは,

 和歌山県・友ケ島のタカノス山展望台からの絶景でした。

 

     日本の島に行こう地図から

 

  

       友ケ島位置地図から

 

 和歌山市加太と淡路島のちょうど中間(紀淡海峡)に位置する無人島群です。
地ノ島,虎島,神島,沖ノ島の4つの島をまとめて,友ケ島と総称しています。
 定期船が就航している沖ノ島は,無人島で明治時代から第2次世界大戦終戦時までの
砲台跡がいくつか残っていてアニメに登場する舞台のような世界観を味わえる
人気観光スポットになっています。
 日帰りで行ける,風光明媚な散策コースとしても人気があります。

 

 

  タカノス山展望台からの絶景

 

      展望台

 

 眼下に紀淡海峡を見おろす,友ヶ島で最も高い,標高119.90メートルの

タカノス山山頂に展望台があります。 
 素晴らしい景色を楽しめる絶景地広場となっています。 天気の良い日には

大阪湾まで望むことができる展望台には,時にシカやクジャクが姿を現すこと

もあるそうです。

 

 

 本日の島スポットは?


         この奇岩は?神です。