5月25日(土)

 

  おはようございます。

  昨日までの1泊合宿の疲れもありますが,今朝は目覚めもよく早起き

 できました。

  今日は1日,ゆっくり休養したいと思っていますが,テニス仲間の練習の

 誘いがあれば行く気持ちはあります。横で妻があきれ顔をしています。笑

 

 

 

  昨日の島スポットは,

 小豆島のエンジェルロード・約束の丘展望台でした。

 

   日本の島に行こう地図から

 

  

      小豆島アクセス地図から

 

 瀬戸内海に浮かぶ,オリーブの栽培が盛んな香川県に属する島です。壷井栄の小説

「二十四の瞳」の舞台ともなった島です。 二十四の瞳映画村や,オリーブ公園,

日本の棚田百選にも選ばれた中山棚田など見どころの人気観光の島です。
 

 

     約束の丘展望台(幸せの鐘)

 

 

     エンジェルロード(天使の散歩道)

 

 1日2回,干潮時に海の中から現れる砂の道です。大切な人と手をつないで渡ると,

願いが叶うと言われているロマンティックな場所です。渡る手前の弁天島を登ると

「約束の丘展望台」があり,エンジェルロードを背景に幸せの鐘を鳴らすことが

できます。
 映画「ぼくとママの黄色い自転車」「瀬戸内海賊物語」のロケ地にもなりました。

 

 本日の島スポットは?

 

    整然と積まれた玉石垣の集落があります。