4月25日(木)

 

  おはようございます。

      阪神ファンの皆様,昨夜の試合を観ましたか?敗色濃厚だった最終回に

 連打とファーボール押し出しで4点をもぎ取り,大逆転勝ちで7連勝しました。

  最後まであきらめずテレビにかじりついて応援していた甲斐がありました。

 阪神ファンのみなさん,\(^o^)/です。笑笑笑!

 

 

  昨日の島スポットは,

  種子島のアコウの木のアーチでした。

 

  

   日本の島に行こう地図から

 

   

           種子島位置地図から

 

 鹿児島県の有人離島の中で最も東に位置し,人口(29,282人)は県内では

奄美大島に次いで多く,また,面積(444.30km2)は,県内では奄美大島,

屋久島に次いで3番目に大きい島です。
 かつてポルトガルから鉄砲が伝えられた地であり,現在は日本最大のロケット

発射場のあることで有名です。
 

 

         アコウノアーチ

 島の中部東側,中種子町に,道路の上をまるでトンネルのように成長した

珍しいアコウの木があり観光スポットになっています。もちろん、アーチの下を

車で通ることができます。
 このアコウの木は,以前に台風で倒れてしまったそうです。でも倒れても,

根を張り続け,このようなアーチ状に伸び続けているそうです。

 

 

 本日の島スポットは?

 

        島の展望台(遠見台)です