台湾産パイナップルの寄贈〜台南市の友人から県内児童養護施設に | 島田のりあきのブログ

台湾産パイナップルの寄贈〜台南市の友人から県内児童養護施設に


台湾産パイナップル寄贈に立ち会う。

台湾郭國文立法院立法委員と台南市野崎孝男外交顧問から届けられたもの。

山口県議会日台議連会長として相談を受けていた案件であり、日台友好の為山口県のこどもたちに何かプレゼントをしたいと、野崎顧問の熱い思いがひしひしと。山口県担当、丸久さまとお力添えを頂いて、思いが伝わる。

すべての方々に感謝。


県議会日台議連会長として、その経過もお伝えして、日台間の友好と、何よりも台湾産パイナップルの美味しさを味わってほしいと挨拶。


パイナップルを抱えて嬉しそうな子どもの笑顔に、周りの大人たちも自然に顔がほころんで。


県内に児童養護施設は10施設。

この度は、防府市内にある海北園のこどもたちが代表して。

今週中にはすべての施設に配布される。