防府市向島の蓬莱桜、日本一大きな緋寒桜〜日本一ということは世界一? | 島田のりあきのブログ

防府市向島の蓬莱桜、日本一大きな緋寒桜〜日本一ということは世界一?


4年ぶりの向島桜祭り。

手塩にかけておられる樹木医さんから、

「日本一大きな緋寒桜」と教えていただく。

「日本一ということは世界一大きな緋寒桜ですよね。」と申し上げると、「まあ、そういうことになりますかね。」と。


これは昨日の蓬莱桜。

今日の日差しで、桜もひとまわり大きくなり、咲き誇っているような。

多くの人出で駐車場の係りの方も大変な様子。

ご近所の方々が花を愛でておられる姿も。


向島小学校の校庭には、バックアップの桜も植えてあり。

3月16.17日公開とのこと。