こんにちは。

スタジオ27さんからデカールが届きましたので塗装を進めます。

まずホワイト部分を型取りしてマスキング。

ボディーカラーは暗いガンメタルのイメージなので、クレオスの黒鉄色をチョイス。





照明ではブラック、太陽光ではガンメタルに見え、イメージに近い仕上がりになりました。


ガンメタルと白の境界線には赤ストライプのデカールを貼るので、現時点で多少ぼやけててもOK。

ただ、段差があるとマズいので、コンパウンドで削ってから薄くウレタンクリアを吹いて平滑にします。


ウレタン乾燥中にエキパイに焼け塗装を施してみました。

薄めたクリアーブルー、クリアーレッド、クリアーブラウンを重点箇所を変えながら重ね塗り。

溶接部は周りを濃い目にして強調してみました。

楽しくなってやり過ぎた感はありますが、雰囲気が出てるんでまぁいいでしょう😅



コックピットのスイッチ、ステアリングのボタンをインセクトピンに置き換えて塗装しました。




今と違ってシンプルですね


このあとは楽しいデカール貼りです🎵