1/20 タミヤ
マクラーレンMP4/5Bホンダ 日本GP
キットは前期型なので、日本GP仕様にするために下記の改造を行いました。
①バッドマンディフューザーの撤廃、ボディーワークの変更
ディフューザーを切断
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231102/14/shimashimaf1/09/aa/j/o0735102415359046001.jpg?caw=800)
それに合わせてリアのボディーワークを修正
ディフューザーのサイドにプラバンで仕切り追加
②フロントウイングフラップの形状変更、ダクト開口
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231102/14/shimashimaf1/e4/c3/j/o1080095615359046004.jpg?caw=800)
曲線型に変更しています。
③フロントウイング翼端板の小型化
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231102/14/shimashimaf1/b2/0f/j/o1080086415359046009.jpg?caw=800)
④ラジエーターアウトレットの形状変更
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231102/14/shimashimaf1/2e/fb/j/o1080078915359046015.jpg?caw=800)
⑤風防の形状変更
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231102/14/shimashimaf1/78/ab/j/o1080082715359046019.jpg?caw=800)
etc…
コックピットやステアリングにも配線を追加しました。モノコック接着前です。完成すると見えにくいので。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231102/14/shimashimaf1/ba/2d/j/o1024065815359046021.jpg?caw=800)
完成写真
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231102/14/shimashimaf1/08/32/j/o1024061915359046031.jpg?caw=800)