1/20 タミヤ

マクラーレンMP4/7ホンダ モナコGP


モナコへの改造点やディティールアップポイントも載せてます。







モナコ仕様への改造点

①モナコは右ラジエーターアウトレットが下半分開口となってます(左右非対称)。

キットは上半分開口仕様ですので、キットの開口部だけ使用し、プラバンで整形しました。

②キットは超レスダウンフォースのドイツ仕様ですので、ハイダウンフォース仕様に変更。リアウィングを切り離してMP4/5Bのウィングを移植しました。センターフィンはプラバンから切り出しです。
リアのロアウィング、フロントウィングも一旦切り離して角度をつけて再接着しています。
また、リアウィングの翼端板もプラバンを切り出し大型化しました。
③ウィンドスクリーンは前期仕様の小型化にしました。

その他、タイヤロゴテンプレート吹き、エアバルブ、センターロック追加、タイヤタグ追加

STUDIO27製のシートベルト作成、コックピット内パイピング、ヘルメットとつなぐコード追加、ミラーフィニッシュ追加、ステアリングの縫い目再現



フロント、リアサスペンションにブレーキラインパイピング


キルスイッチ追加


etc…
プロポーションモデルですが、見える範囲はディティールアップしました。