今シーズンの日本人ドライバーの活躍を祈願して、新年一発目は日本人ドライバーが活躍したマシンを作ります!

選んだのはトヨタTF109、小林可夢偉選手が鮮烈デビューを飾ったマシンです。


カッコいいですね😊ずっと探していて、ようやく手にいれることが出来ました😁ちなみにモノポストのキットを作るのはLC92、W06に次いで3台目ですが、作りやすいイメージです。

早速作っていきます。

先ずはスジボリを深くし、ウイングの翼端板等のフチを薄く削りました。レジンもメタルも軟らかめなので、サクサク削れます。

その後仮組みに進みましたが、ウイングやリアサスなどはこの時点で組んでしまいました。塗装は大変になりますが、自分の腕では組み立ての時に接着剤がはみ出したり、塗膜の厚みで精度が落ちるのが目に見えてますので😅完成度重視の選択です。

仮組みしました。
ちょっとハイレーキですが、車高はOK。フロントはほんのりネガティブキャンバーがついており、良い感じです👍
完成時もこのようになっていればいいですね~

一度ばらしてから、めんどくさいカーボンデカールの型取りをします😅