草花で布を染める


お花で布を染めましたハイビスカス



お友達のおかあさんが先生になって教えてくれました(^^)ハイビスカス

お花の色味や配置のバランスで、1人1人の作品が素敵で、

みんな違ってみんないいラブラブ

の世界、そのものでした◎



みーんなちがーう!

素敵だーラブラブ


「お花で布が染めれるんやなー」

という娘。

染めれるんやねー



こんな色とりどりのお花たちから、

好きなお花をチョイスして作るのだ。

この時点でわくわくが止まらない〜ラブ


貴重な体験お願い

ありがとうございました合格





シフォンケーキとみりんキャラメル


月に2回、新月と満月の午前に、

「あおぞらYOGA」と題して、

プチリトリートYOGAの会を4月からやっていて、

第一回のあおぞらYOGAの会


その時にヨガのお礼で頂いた、シフォンケーキがめちゃくちゃ美味しくて、

娘さんが教えて貰いに行きました◎




お友達のお母さんさんなんだけれど、子どもお料理教室をご自宅でやってるパワフル三児のママさん。


放課後、楽しい習い事の時間を過ごせたようでした(^^)



繋がりの中でいろんなものが巡ってくこと。

ほんとに豊かで幸せなことだな〜って

改めて感じるここ数日、、




今日はお友だちの山の家に家族で遊びに行って、

おくどさんでカレーを作って、

食後に自家製スパイスのチャイを作ってニヤリ


おくどさんと私の後ろ姿が、

ばっちり馴染んでるらしく、写真撮ってくれました(笑)

畑と私もばっちり馴染んでるみたいでした◎笑


今日は山の畑に、もち米の種を植えましたクローバー

年末、お餅つきしようね!

って、おもしろいよね。

果たして、お餅つきはできるのでしょうか!?

そうご期待ですっ(^^)


とにかく、毎日がいろんなことが起こって

楽しませて貰ってる。



「できる人ができることを」

っていうのってほんっと素敵。

そして、子どもはいつも大人を真似て大きくなるのだっていうこと、忘れないでいたい。


いつだって、誰だって、

自分のなりたい姿になることができるのだ!


娘が産まれる前に、

そーんなことを伝えれる母になりたいと思ってた。

なんだか懐かしい、、、キラキラ



だから何でも、

どういう結果になろうと、自分の信じたものを信じる強さを大切にしたいな、