キンペコの成長変化 | しましま模様に魅せられて・・・

しましま模様に魅せられて・・・

小型プレコを中心とした熱帯魚の飼育記録です。
時には、爬虫類飼育や釣りバカ日誌も。
最近、多肉植物やDIYにも惹かれています・・・。

こんばんは。SHOです。

 

久しぶりにブリードキンペコの成長を確認をしようと、写真撮影をしましたが、水替えをしながらやっていたので、ラブピ(オーバーフロー)の水があふれてパニックになっておりました。雨降りで湿気が多いのにとんだ災難です。扇風機全開で飼育部屋を乾燥中・・・(汗)

 

さて、愛知県内も新型コロナの影響で外出自粛が出ていますが、趣味である熱帯魚ショップにも行けない状況になってきました。私の好きな南米などのWILD便もコロナの影響で輸入が出来なくなっているようです。

 

普通に趣味の熱帯魚飼育が出来るって幸せなんだなと改めて感じています。東日本大震災の時も感じましたが、何気ない日常を送ることができるって幸せですね。

 

今日は、久々にブリードキンペコの成長記録です。以前、記事にしたことがありましたが、Felix×JⅡMの2匹のうちの1匹です。

 

以前のブログ。

2020年1月24日の記事

 

2020年4月

以前のブログより、メリハリが出てきました。♀っぽいですが、今では入手が出来ないJⅡMさんのブリード個体からの子供なので次世代に繋げていきたいと思っています。こんな表現好きです。

 

最期に、

少し前に、お迎えしたWILDパールグラミー。

今では、輸入困難になっている東南アジアのWILDですが、早く平穏な日常を取り戻すことを願っています。

 

自分で出来ることは「手洗い」、「うがい」、「人混みに行かない」でしょうか。困難を乗り越えて趣味の仲間と楽しく話が出来る日が来ることを願っています。