昨日は、東京へ劇団四季のミュージカルを見に行って来ました。

演目は、「ゴーストアンドレディ」

藤田和日郎(カズヒロ)の漫画が原作の劇団四季オリジナルミュージカルです。


浜松町にある、四季劇場秋。初めて来ましたが、便利のいい場所です。


シックな舞台、期待が高まります!




物語は、ナイチンゲール(フロー)とゴーストの物語。

ナイチンゲールのセリフ等は、割と史実に忠実みたいです。

あの有名なクリミア戦争で傷病兵を看病した、看護師の母みたいなナイチンゲール。

そのナイチンゲールと、人に裏切られてばかりの人生の末ゴーストになったグレイの物語は

原作とは少し違っていたけど、世界観はしっかり描かれていて

最後は劇場中が涙涙😭😭😭



フローは、谷原志音さん。グレイは、萩原隆匠さん。

どちらも本当に素晴らしかった!

どこからこの声が出るのか・・・・👀👀👀


東京公演は11月まで、その後はどこで上演されるのでしょうか。

名古屋にも、是非是非是非是非来てほしいです!


思わず、公演限定グッズ買ったんですが。

観劇日が書かれている、烏龍茶とハンカチ。


ラベルは、剥ぐことができたので、パンフレットに貼って見ました。


感激冷めやらず、良かったねーー!とお友達と語り合う終演後。


四季劇場のすぐ近所にあったお店です。このお店が、なかなか良かった!

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13245619/


シードルの、飲み比べセットなんて注文してみました。

飲み比べにしては、量が多くて😓


テラス席で、緑と水(これ、海?)を見ながらのアフタートーク楽しい。

ただ、シードル3杯は多すぎた😓


いいお天気でした!


観劇前のランチも一緒に記録。


https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13250252/






都会のビルの、ちょっと素敵な空間でした。