職場で、色んなお茶を飲むようになった。

 

 
これは、名古屋だとラシックの地下や名駅ゲートタワーの中に入っているお店。
たくさんの種類を試飲して買える、飲みやすいハーブティーたち。
ハーブティーって、これまで買っても飲みきったことのほうが少なかったので
これはなかなかいい感じです。
個性のきつさがなく、ふんわりした香りと味で飽きずに飲める感じかな。

 

 

こちらは、娘が帰省のお土産にくれたTEA PONDというお店の紅茶。

 

 

最近、飲んカフェインブームなのでルイボスティーを買ってもらった。

 

秘書さんがおやつくれたので一緒に呑んでみる。タグまで可愛い✨

 

毎日のことだからお手頃価格がいいな、とこちらは無印良品のお茶。

普通においしいのがいい(^^)/

 
一昨日、家に帰ったらマンションの同じ階にたくさんのお巡りさんがいた。
制服を着た警官が8人、他に私服の方が4人。パトカーは3台とバンもいた。
何だろう??とちょっとドキドキしていたら、夜遅くにお巡りさんがうちに来た。
聞くところによると、そのおうちの方がお亡くなりになっていただのだという。
お亡くなりになって、時間が経過してから発見されたので聞き込みをしているのだという。
いつ会ったのが最後ですか、と聞かれたのだけど、今年会った記憶がない(5月だけど(^^ゞ
去年も1回くらいは会ったかもしれないけど、いつか思い出せない。
それを正直に言うと、あぁそうですか、と言われた。
それなりに都会(名古屋のこと!)のマンション、そんなものですよね。
とはいえ、お隣さんは名前を知らないけど月に1回は会う。
何にせよ、亡くなった方は同年代のアラフィフ女性で
学年は違うけど、子ども達それぞれが小学校の時は
廊下やエレベーターであったら挨拶を交わすくらいの、それなりの交流があった。
気が付くとそれぞれに子どもたちが巣立ち、ご夫婦は別々に暮らしていたようで
発見が遅れたらしい。
巷ではよくあることかもしれないが、自分の身近で起こってちょっと動揺した。
そして、ニュースにもならず、ただ一つの出来事として過ぎていくことに少し戸惑う。
安らかに、心の中でそっと手を合わせるくらいの私なのですが。