老人に振り回され(苦笑)一度は手放したチケット、「ヤマトタケル」

ですが、一緒に行くはずだったお友達から「見れるならみた方がいい!」と言われ

前日でもチケットが割とあったので、行ってみることにしました。


5月12日御園座昼の部、1階席17列センターA席にするか、2階席7列B席にするか

色々迷ったのですが、B席で5000円安いのと、前が通路で人がいないのがいい、と思い

2階席左手のお席を取ってみました。



座席からの眺め、なかなかいいではないですか✨✨


慌ててあらすじを予習しながらみる😓


休憩を入れつつ4時間のお芝居でしたが、初めてのスーパー歌舞伎

動きも大きくて、テンポも良くてストーリーもわかりやすい😊

全く退屈しないで見れた4時間でした。


お父さんに認められたくて必死に頑張るヤマトタケル、健気で可哀想😭

その役を、市川中車と市川團子親子がやっているのが感慨深い。

そして、そういうの抜きにして、市川團子さんとてもいい✨✨

これで齢二十歳とは・・・・、先が楽しみすぎます!


そして、左手のお席だと最後の宙吊りが目の前を通っていくすごい迫力。

スーパー歌舞伎みるならこの席がいい、というようなお席でした。


この先も、応援しながら見てみたい役者さんだなぁと思いました。

この歌舞伎なら、もう1回見れちゃうなぁ。