4月に転職してひと月。

毎日朝5時に起きて、お弁当作って家事をして7時前に家を出る。

ドアTOドアで、通勤にかかる時間はちょうど1時間くらい。

 

新しい環境、その職場で雇われる初めての職種。

とにかく気疲れしちゃって、家に帰ったら行き倒れるように寝てしまう繰り返し。

初めて、はとにかく大変だよね。誰だってしんどいよね、と自分を褒めながら

小さな必ず達成できる目標を立てながらご褒美設定しながら働いている。

 

4月の目標は、医局の椅子に座っていることに慣れる、だった(;^_^A

お医者さんばかりの部屋に、心理士ひとり。いや、剥げそうなのだが??

まあ、でもまわりは自分が思うほど私のことを気にしてないわね、と気づいてから

気持ちはずいぶん楽になった。

 

歩く距離が増えたので、通勤はリュック一択。

 

そんな頑張ったひと月目のご褒美、gentenのバッグチャーム。

ネットで一目見て、可愛い💛と思ったもの。

予約だけで完売したシロモノ、なんとかゲットできました。

サービスで、イニシャルを入れてもらえました✨

 

かわいい・・・、満足だ(^^♪

 

もうひとつ、ネット通販1分で完売するヒグチユウコとのコラボ缶。

 

 

連休中、何回もネット前にスタンバイして頑張るものの
カートに入れても支払い中に消えちゃう😢とかを繰り返し
ようやくひとつ、お迎え出来ました。
もうひとつ、コラボのトートバッグも買えたのですが
こちらは、なんと9月まで待たないといけません(;^_^A

 

5月第1週の職場でのおやつ、たべっ子動物シリーズイチゴ味。

 

今週は、たべっ子水族館になりました。これが一番美味かな✨

 
2か月目も半分、月末にはお姉さま方との飲み🍺が設定されている。
頑張らなくては💪
 
心折れずに、出来ることをひとつひとつ。
1年後に振り返ったら、きっと今より馴染めていてちゃんと仕事してるはず。
5月の目標は、医局でお茶を飲む、なんですよ(笑)
いや、もちろん仕事はしてるんですが、医局の隅にひっそり生息中です。