3ヶ月の充電期間も残すところ10日。

お休み期間中最後の遠出に、同級生と京都に行ってきました。

東京在住の小学校の同級生と、京都で待ち合わせニヤリ


朝、お友達は晴明神社でお祓いをあげてもらうというので

私は、京都在住のお友だちとモーニング。


https://www.inoda-coffee.co.jp/

イノダコーヒー本店、初めて行きました。建物も素敵✨✨


平日ですが、朝9時行列ができていました。モーニングセットを注文。


かつて京都に住んでいた頃からの、ながーーーいママ友。

もはや、元ママ友でお友だちですね。長く続く友情に感謝です😊


モーニングの後は、同級生と二条城で待ち合わせ。


世界遺産、二条城。実は初めて中に入りましたが、とても美しい。

写真は撮れないのですが、二の丸御殿はとても見応えがありました。

また、ゆっくりと行ってイヤホンガイドを聞いてみたいです。


3月20日過ぎとは思えない寒さ、お天気はなんとか持ってくれました。





二条城から堀川をバスに乗って、「亀屋博永」というわらび餅のお店へ。


https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26018858/


小さなお店です。おじいさんが一人で作っているわらび餅、待っている人がちらほら。

皇族も召し上がっているというわらび餅。出来立てを試食させてくれました。

柔らかーーーい✨✨ とても美味しかった!



こんな感じです。


そこからまたバスに乗り、お昼ご飯は「祇園おかる」というおうどんやさん。




名物、チーズ肉カレーうどん。

これが、人生最高に美味しいカレーうどんでした!お出汁が美味しい✨✨


いろんな人がいらしているようですが、吉田鋼太郎さんも✨✨😍


三田村邦彦さん、字が美しい✨✨


そして、片岡愛之助さんも✨✨😍



ちょっと遅いお昼の後は、河原町をふらふら。
そして、最後は安井金比羅宮(通称縁切りさん)へお参り。

http://www.yasui-konpiragu.or.jp



お参りをして、穴をくぐって悪縁を断ち切って来ました!!!

「もう2度と、ブラックな職場では働かず、自分を大切にします!」と誓い

心機一転お守りをいただいて来ました。



神様の恩恵で霧雲が風に吹き払われるように取り除かれて

全てのわだかまりが雲散霧消、瞬く間に解消して心清々しく過ごせる、とおみくじ。

新しいお仕事への、とても素敵なエールをいただいた気持ちになりました。


4月からのお仕事、頑張ってまた楽しく京都に遊びにいこうと思います。