昨日は、お友達と一緒に大須をそぞろ歩き。

食べるために、朝からオレンジセオリー(ジム)で1時間運動💪

12時、大須の招き猫前で待ち合わせてまずはKANNONCOFFEEへ。



https://www.kannoncoffee.com



カフェラテと、かぼちゃのプリンにシャチのビスケットを添えてみる。

可愛くて美味しい、そして添えられた優しい言葉がとても嬉しいニヤリ


そこから、生ドーナッツのお店を目指す。




生ドーナッツ、というものの本当に生ではなくて柔らかいっていう理解でいいのかしら?

ブリオッシュ生地を低温で12時間以上発酵させているらしいです。



え、選べない😅



悩んだけど、大人のラムレーズンにしました。



これがすごく美味しかったので、また行きたいなぁ照れ


次は台湾焼小籠包の予定が、お店がお休みだったショボーン

なので、お友だちが気になっていた「喫茶ジョーネツ」に行ってみます。


https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23077904/


ここにも硬いプリンがあるので、それを食べるためにランチはシェア。



クリームソーダの種類がとってもいっぱいありました。

プリン、硬い!そして、すごく濃厚びっくり



このお店だけなら、多分美味しく完食できたんですが

アラフィフ、無念ですがプリンもソーダも半分で挫折ショボーン


恐ろしいほど食べたので、お友達と別れて大須から栄、久屋大通と歩き

昨日は、なんと17800歩(10キロくらい)歩きました。辻褄、あったかな?

喫茶ジョーネツは、若者たちのお店だったてへぺろ

帰る頃、13時半過ぎは長蛇の列でした。


大須そぞろ歩き、大人にも楽しかったのでした。