火曜日、岐阜の帰りに

名駅タカシマヤの、アムールドショコラに行ってきた✨✨


人混みが苦手なので見て回ったりはしないのだけど、毎年これ一択!

5th Avenue Chocolatiere


https://5thavenuechocolatiere.jp/


以前は名鉄に来ていて空いていたのに、今は高島屋一択😭


かれこれ、31年食べ続けている同じチョコ。

毎年、変わったフレーバーも出すけど、シャンパンとオリジナルが1番美味しい。

いろんな生チョコあるけど、これが1番好き❤️



23−24歳、夫の仕事の都合でNYに住んでいて
その時、5番街にあった小さなチョコレート屋さん。
あれから店舗はどこかに移り、その後店舗はなくなったらしいけど
バレンタインの時にだけ、日本でも買えるチョコレート、変わらない味✨✨



宝石みたいに可愛くないお値段のチョコ、毎朝ひとつ食べるのにぴったり✨✨

コーヒーとチョコ、という至福の朝を過ごして今日はお仕事。




だけど、昨日からアマプラで見始めた「私の夫と結婚して」という

韓国ドラマが面白すぎてやめられない😅😅😅

仕事に行きたくないのだけど(おいおい😓)


振り切って働きに行こう!