去年の夏、鳥羽にある「石神さん」にお参り。

 

 

石神さん、は女性の願いをひとつだけ叶えてくれる神社です。

ひとつ、しっかりお願いをしてきました。

 

最近、ある方から石神さんに行ったから、とお守りを頂きました。

お参りには行ったのですが、お守りは買っていなかったんですよ。

 

 

なんだか、神様が近くに来てくださったような感じがします。

願いが・・・・、叶う日が近いでしょうか。

 

 
お守りと一緒に、お願いを書く紙と郵送の封筒が付いていました。

願いが叶う前にお礼をしなさい、と夫に言われたので

去年と同じことを書いたお願いのと一緒にお金を少し送らせていただきました。

宛名が、「石神さん」なんですよ。

 

現金書留を郵便局で書くときに、ちょっとドキドキしていましたら

受付の女性の方が、「あ、石神さん。私も行ったことあります」

と言ってくださって、石神さんの話を一緒にさせてもらいました。

「一つだけ願いが叶うんですよね、決められなくて困っちゃいました」

とおっしゃる、受付の方。にこやかに会話する時間にほっこり。

 

ちょっと幸せなお昼休みでした。

願いが叶ったらまたお礼参りに伺います。