昨日は、電車に乗って豊橋のんほいパーク(動植物園)へピンク音符
初めて行きましたが、緑が多くてのんびりした場所でした。
 
なんとも、のどかなカバのお昼寝(朝だったけど)風景ニヤリ
 

 

 
家族仲良し、の猿さんピンク音符

 

 

 

 

 
昨日は、あまりに暑く!途中で大葉のジェラードを食べました。
豊橋名物なんですね、大葉音譜
さっぱりして美味しかったです。
園内で、とても素敵なご夫婦がジェラードのお店をされてました。

 

 

 
落ち着きがなくガサガサしていて、なかなか写真を撮るのが大変だったカワウソ君たち。
きみたち、動物学校に行っていたらADHDとか言われちゃうよ??

 

 

 
お昼ご飯に、西門前にある「勢川」というお店で
豊橋名物カレーうどんをいただきました。
 
大葉の天ぷらと、うずらの天ぷら、キャベツがのっています。
それぞれ、豊橋名物らしいですウインク

 

 

 
カレーうどんの下に、とろろとごはん!

 

 

 
美味しいですが、まあ・・・・すごいボリュームナイフとフォークアセアセ
 
ふたたび、のんほいパークに戻って、植物園ゾーンを見ました。

 

 

 
このワニさんだけ、作り物てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 
睡蓮、きれいですね。

 

 

 
園内のすみずみまで、ほっこりとした飾りニヤリ
 
園内、動物さんたちのご飯代を、企業さんや個人が支援している表示があって
「みんなの動物園」という感じがしました。
人もたくさん、で、豊橋の人に愛されている場所なのかな~と感じました。
 
のどかなお休み。
平日、ちょっと働きすぎ!?と思うような日々ですが
そのおかげで、休日がしみじみとのんびりできるのか・・・・もしれない。