限界突破 | しましばこの子宮癌と日々の暮らし

しましばこの子宮癌と日々の暮らし

29才で子宮頚癌(腺がん:1期1b)を発症。
H21年5月に広汎子宮全摘術(リンパ節郭清)。
現在経過観察中です。


癌告知後から落ち込んでうつ病にもなりましたが
今は日本語教師を目指して勉強しています!

うわ~んあせる

しんどい しんどいビックリマーク

引越しの心理的負担はかなり大きいデス・・・汗

昨日は義母が手伝いに来てくれたので

大分荷造りも進んだ。


”母”の力は偉大で

そこにいるだけで安心感が生まれる。

義父も後で合流して、新居を見に行くと

今まで引越しに難色を示していた二人も納得してくれて

充実な一日だった。


しかし、今日はオットと二人。


なんかね

オットはボクと二人だけだと

超マイペースぶりを発揮するのガーン


今日も朝起きてご飯を食べて

さあ引越し準備するぞ!!って張り切って

カーテン洗ったり、段ボールつめたりしてバタバタしてたの。


その間オットは何してたかと言うと

『ウィニング・イレブン』

本人曰く、食休みと言う事だったので

ボクもしばらくは放置していた。


しかし、1時間経っても一向に止める気配が無い。

痺れを切らして

「ねぇ、手伝ってよー。」

と言ってみると

”はいはい、わかったよー”的な態度で

『何すればいいの?』 と。


耳を疑ったよ目

だってやる事なんて、いくらでもあるじゃん。

箱に詰めてないものだっていっぱいあるし

新聞紙リサイクルに出さないかんし・・・


ああ、この人には見えてないのか・・・

任せるといつもみたいに

大事な書類を無くしたり

忘れ物したりするんだろう。


やっぱり、アタシが頑張らなくちゃ・・・


そう思って、憤然と準備を進めていたところ

2時位から、糸がプッツリと切れたように

体が動かなくなった。


体が・・・重い・・・

頭にモヤがかかったよう。

判断が下せない。

顔から血の気が引いた。

目の周りが痛い。

涙まで出てきそう・・・


マジで倒れそうになったので

少し寝かせてもらった。今は少しよくなったけど

さっきオットに「納豆を買ってきてくれ。」と言われて

激怒してしまったガーン


こんなに頑張ってるのに

なんでこれ以上色々やらないといけないのドンッ


頑張らなくていいって言われても

自分が頑張らないと、どうしようもない状況ってあると思う。

地震被災者の方が街の復興を自分たちでするのも

近いものがあるような・・・


明日はまた義父母が来てくれるみたいだから

もうちょっとだけ、頑張ろう・・・