「金田一」橋付近です。何と美しいことか!

景色に見とれてのんびりと過ごします。

…そろそろ釣りますか。

対岸は立ち入り禁止なので、対岸ぎりぎりを釣ります。

扇形に流れるフェザージグに、ニジマスのチェイスが数回ありました!

しかしバイトは本当に一瞬でフッキングはしません。

 

キャストを繰り返していると、岩の陰から割と大きな黒い影が

「にょろん」とフェザージグに反応しました。

チャンスはあと1回か。深呼吸をして集中します。キャストに成功し、

フェザージグが「いいところ」に通っています!

「にょろん」ヒットです!

いい型のイワナです!

白く縁取りされた本当に綺麗なヒレをしていました。

 

ここで腰と集中力の限界が来ました。さて帰りましょう!

 

確かに忍野は難しいですが、使い慣れたタックルと正確なキャストで、

「フライでは釣りにくいポイント」を中心に釣りをすれば、

十分釣りになると思います。忍野は本当に美しいところですし、

駐車場も無料、入漁券は1200円!です。首都圏近郊の方におすすめです。

 

ニジマス×5、イワナ×1の合計6匹でしたが、風景も美しく楽しい釣りでした!