さらに下流に移動です。私の大好きなポイント、温泉裏が空いていました!!
しかし、もう攻められた後でしょうから、対岸のオーバーハングした樹木の下を、
扇状に流します。アタリがあります!2回バラシ。超ショートバイトでアタリは一瞬
です。深呼吸して再びキャスト。うん!いいところに!またアタリです。
「ズシッ」
…あれ?…デカい?…
私は忍野に長く通っていますが、トラウト類は大きくても40cmぐらいです。しかし
この時かかったサカナは明らかにそれ以上でした。流れにのって大暴れです!
障害物や岩盤をよけながらやり取りをしなければなりません。近くの偏光サングラスをつけたフライマンが「デカいよ!」と教えてくれました。
ようやくネットインです!「デカいね」「あんなのいるんだね」という周りの声が
聞こえます。
53㎝!忍野の最大記録更新です。忍野にこんな大物がいるなんて!
この角度だと厚みと尾びれの大きさがわかります。よく引きました。
蘇生させ、ていねいにリリースします。このサカナですっかり満足しました!
短時間でしたが、たいへん難しく、そして楽しい釣りでした。
4匹+2バラシ。チェイスは多かったです。
おいしい中華でも食べて帰ります!


